家庭内事業仕分け 通信機器編

いや~ 今日は午前中から 『海の家』 へ行ったのですが、
途中、音戸大橋の下で、何かロケらしい事をやっているではないか !

『何だろう? ?』 って思い、よくよく見てみると、
まっちゃん (松村 邦洋さん) がいるではないか ! !

1656.jpg 2485.jpg
[まっちゃんがロケしてました。
寒い中ご苦労サマです。“電波少年世代” としては、何だか得した気分になりました・・・]

さて、さて、本題にまいりましょう・・・
今日、『海の家』 に行った理由はと言いますと・・・
家庭内事業仕分けの結果、今、『海の家』 でネット用に使っているADSLと、
出先でモバイル用に使っているエッジカードを廃止して、
ドコモのFOMAに変更する事にしたのですが、
その準備の為、書類を揃えたり、機材を外したりする作業を行いに 『海の家』 へ行ったという訳・・・

3312.jpg
[『海の家』の庭に植えているもみじは、今が見頃になっていました。
秋深し・・・ ですなぁ~]

実際、バカな話ですが、メインの事務所ではYBBを使っている上、
めったに行かない 『海の家』 では先のとおり、ADSLを使っていました。
さらに出先では速度が遅いけど範囲の広いエッジカードを使い、
スマホまで持っているので、無駄のオンパレードでした・・・ (苦笑) 。

で、思案 (家庭内事業仕分け) の末、
前記のとおり、『海の家』 のADSLとエッジカードを廃止して、
エリアが広く、速度もADSLより少し早いFOMAに移行する事になった訳です。

でもね・・・ 何かと大変ですね~
それぞれの会社に電話して、解約の時期を決め、機材の返却をしたり、
解約の書類を書いたり・・・


まぁ、その時々で “便利がいいなぁ~” って思ってやっていた事ですが、
年々、サービスが向上する上、価格は安くなっていますからね・・・
それに通信機器は出来るだけ一本化した方が財布にも優しいですしね。

foma.jpg
[今日、契約したdocomoのFOMAです。2年契約で月々6,000円弱でした。]

で、驚いた事に、FOMAを契約したら、
キャンペーン中だったらしく、ノートパソコンを1個プレゼントされました・・・

5199.jpg
[こちらがdocomoショップでタダで頂いた、
『ASUSのEcc PC 1015』 というモデルのノートパソコンです。
調べたところ、30,000円前後の機種ですが、それでもタダで頂けるとは・・・
超ラッキーでした。家庭内事業仕分けが功を奏しましたね。]

今後、FOMAの様子をみつつ、安定して使えそうなら、
事務所のYBBも解約してしまおうと思っています。
これで月々1万円位、年間では12万円も節約出来るんですから、
家庭内事業仕分けの意味はありますね~


さて、今日の動画はですね・・・
お昼過ぎまで 『海の家』 にいたのですが、
その時撮影した、海の様子をご覧頂こうと思います。

今日は曇っていて、少し寂しい感じの海でした・・・

タイトルとURLをコピーしました