夏の約束・・・

いや~ 息子の夏休みも残すところ、あと一週間になりました。
この8月は色々と大変な事ばかりでしたが、
何とか “イクメン夏休み” の任務を終える事が出来そうです。


ところで、今日から木曜日までは幼稚園の午前保育が再開されます。
どうやら9月1日から始まる二学期を前にして、夏休みボケしてしまった園児達の
ウォーミングアップを兼ねたモノかと思われます。

まぁ、僕としては午前中だけでも仕事が出来るので、願ったり叶ったりです。
と言う訳で今日は早起きして、午前7時過ぎには 『海の家』 を出て幼稚園に向かいました。

11523.jpg
[こちらの写真は午前7時過ぎに 『海の家』 の近郊で撮影したモノです。
雨は上がりましたが、今日も曇り空ですね~]

さて、お店に出てからは大忙しです。

21171.jpg
[まずは販売が決まったフロリダバーの梱包を・・・]

次に・・・

3796.jpg
[ハンドルミラーの梱包も・・・]

で、コレらのパーツを発送したのですが、
今日は発送だけではなく、届いた物もあります。

5541.jpg 6356.jpg
[今日届いた物はコレ・・・
ヤフオクで落札したビンテージのペアバッグです。 このバッグはデッドストックなのですが、
中には昭和の香りがするフラッシャーペーパーが入ってました。 何だかエロいですね (笑) 。]

7239.jpg
[このペアバッグは先日、ポーランドから届いた 『Gitane MICMO』 の 『Plicyclette』 に装着する為に購入しました。
サドルのチェック柄と微妙にマッチしているので、違和感はないと思います。]

さて、今日は届いた物がもう一点あります。

8166.jpg
[息子の為に買った、ブシニャンのプラモデルです。]

先月、ブログでもお伝えしたかと思いますが、今年の夏休みは奥さんの母親が入院した事により、
僕が仕事をセーブして、息子と二人で 『海の家』 で過ごす事になったのですが、
息子には僕と一緒に頑張ってこの夏を過ごしたら、欲しい物をプレゼントして上げると約束していたのです。

で、そのプレゼントとして息子が選んだのが、この “ブシニャンのプラモデル” だったのです。
ただ・・・ 数日前からオモチャ屋さんに行って探しても、品切れ状態が続いており、
どこのオモチャ屋さんも入荷は未定との事・・・

コレでは息子との “夏の約束” が果たせなくなると思い、急きょヤフオクで落札したのですが、
そのプラモデルが今日、届いたという訳です。


実際、妖怪メダルが品薄なのは理解出来ますが、その余波でプラモデルまで品薄になるとは・・・
恐るべし、妖怪ウォッチムーブメントですなぁ~ (苦笑) 。

9116.jpg 1080.jpg
[今日も午後3時には 『海の家』 に戻り、早速、息子と一緒にブシニャンのプラモデルを作りました。]

11524.jpg
[完成です!  アニメよりも少し可愛らしいくモディファイされていますね。]

コレでどうにか息子との “夏の約束” が守れたので一安心です。
8月もあと僅かですが、引き続き “イクメン夏休み” を頑張りたいと思います。


と言う訳で、今日の動画はコレしかないでしょう。
妖怪ウォッチより、レジェンド妖怪 “ブシニャンの召喚場面” をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました