ちょっと素敵な田舎の景色・・・

いや~ 今日は塗装に出していた1980年型のET-3がようやく仕上がったので、
引き取りに行って来ました。

11561.jpg
[こちらがそのET-3です。キレイに仕上がりました。]

今回、いつもの塗装屋さんではなく、塗り専門のスペシャリストさんにお願いしたのですが、
板金が苦手との事で、コレから組み立てながら細部のフォーメーションを確認して行く事になりそうです。

僕はこのET-3を塗って頂くにあたり、古いイタリア製っぽい、
少しラッカー風の色の仕上がり感をリクエストしたのですが、
その風合いは見事に再現しているので、塗装に関しては全く問題ない感じですね。

そうそう、そう言えば、このET-3を引き取りに行った際、塗装屋さんの近郊で
ちょっと素敵な田舎の景色に遭遇したので少し写真を撮影してみました。

21203.jpg
[渡るのがちょっと怖いビンテージの木の橋です。 ]

5563.jpg 3824.jpg
[清流には沢ガニやアメンボウがいました。]

6373.jpg 7253.jpg
[彼岸花もキレイに咲いていました。 いい季節ですね~]

という訳で、今日はこの素敵な田舎の動画も撮影しましたので、是非ご覧下さい。

さて、今日はもう1点あります。 現在ボチボチと製作している
VESPA50S スペシャルコーデ風 2トーンカスタムのシートフレームの塗装が完成しました。

8176.jpg 9123.jpg
[こちらがそのシートフレームです。
外部からは見えない部分ですが、カスタム感を出す為、ボディのメインカラーと同じブルー系にペイントしました。]

このVESPA50S スペシャルコーデ風 2トーンカスタムに関しては、かなりのんびり製作しているので、
完成はまだまだ先の事になりそうですね。

ところで、今日は奥さんが出張だった為、午後3時には息子を幼稚園に迎えに行き、
その足で広島市内へ遊びに出て、最後に出張帰りの奥さんを広島駅で拾う事にしました。

11562.jpg 1085.jpg
[広島市内へ出ると、当然の事ながら行くのはオモチャ屋さんしかありませんね~ (笑) 。]

12136.jpg
[ハロウィンが近いので、店内には関連グッズがたくさん置いてありました。]
クリスマスやバレンタイン同様、ハロウィンも日本においては独自の進化を遂げ
今やコスプレパーティ―になっていますね。  僕は嫌いじゃないですけどね・・・]

こんな感じオモチャ屋さんで遊んだ後、午後6時過ぎには広島駅で奥さんを拾って、
いつものように “小市民の楽しみ” 回転寿司へ行きました。

16107.jpg 15109.jpg
[うちのような低○得層が安心して外食出来るのは、回転寿司くらいしかないですね・・・]

今日もドタバタでしたが、
明日はいよいよ1969年型プリマベラ125のエンジンを始動させようと思っています。


ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました