鳥と桜・・・

いや~ 今日は早朝から 『海の家』 へ向かいました。
という訳で今日の動画はその際に撮影したモノをご覧下さい。

で、『海の家』 に到着した時の事、裏山の鳥達が賑やかに鳴いていたので、
動画を撮影してみました。

不思議なモノで鳥の声は夜明け前が一番賑やかで、
日が登る寸前にはピタったと鳴き止みますね。

コレには理由があるようです。
ご存じのとおり鳥は夜間に視力が落ちる為、採餌出来ません。
我々のように夜食が食べたいと思ってもコンビニには行けないのです (笑) 。

なので、夜は寝るだけ・・・
で、目が覚めるとお腹が空いているので、まずは餌を探さないとイケないのですが、
その際、常に鳴く事によって、餌の情報や天敵の来襲に備えて、情報交換を行っているそうですよ。


う~む、なかなか賢いですね。

という訳で、早朝に賑やかに鳴く鳥達の事をお聴き下さい。



さて、今日も 『海の家』 で仕事をしていたのですが、
お昼ご飯は、先日に引き続き 男の簡易パスタを作りました。

21582.jpg
[今日は余っていたマグロフレークに野菜を混ぜた男のパスタです。
旨くもなく、不味くもなく・・・ ]

で、今日の仕事はですね・・・
まぁ、仕事の事はいいや~ (笑)。 今も何台も同時にレストアしている為、
ブログで書くのは大変なので、ここ最近は日常のヨタ話ばかり書いています。

でも、その方が僕も書いていて楽しかったりします。
ブログはストレス発散にもなりますからね。

そうそう、話は変わりますが、皆さんのお住まいの地域の桜はどうですか?
広島ではそろそろ散り始めていますが、『海の家』 の真向かいにある桜も
いよいよ見納めといったところです。

31139.jpg
[こちらがその桜です。 
どんなシーンでも桜は映えますが、特に海辺の桜は美しいですね。
桜の後方に青い海、そして青い空・・・ 
コレであと少しだけ、お小遣いにゆとりがあれば申し分ないのだが・・・(笑)。]

次の雨で散桜となるでしょうが、今日はその最後の姿を動画に収めたので、
ご覧頂こうと思います。



今夜は 『海の家』 へ泊まり、仕事を続けたいと思います。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました