エンジンの組み立てとフレームの刷毛塗り・・・

いや~ 今日は息子を幼稚園に送った後、
注文していたベアリングを取引先に受け取りに行き、その足で 『海の家』 へ向かいました。

という訳で、今日の動画はその際に撮影した 『海の家』 の近郊の浜辺をご覧下さい。
天気はあまりよくないですが、今日は一日こんな感じでした。
ただ、雨が降らなかったので、仕事に支障はありませんでした。

さて、今日はですね・・・
『海の家』 で再販前のET-3のエンジンを組み立てました。

11549.jpg 21195.jpg
[こちらが組み立て中の様子です。
新品のRMSのレーシングクランクを入れ、かなり気合を入れて組んだのですが、
いまひとつケースとの組み合わせが良くなく、
結局、左サイドのケースを高年式のモノに変更して組み直した苦心作です。]

さらに仕事の合間には・・・

3817.jpg
[先日の続きで、ベロソレックス2号車を少しイジったのですが、
結局、色が中途半端に剥げた部分を刷毛塗りしてキレイにする事にしました。]

5556.jpg
[黄色は色が止まらないので、3~4回重ね塗りした後、耐水ペーパーで仕上げようと思っています。
今日は時間の関係で2回しか重ね塗りが出来ませんでしたが、結構キレイになりましたよ。]

そうそう、そう言えば・・・

9120.jpg 1083.jpg 11550.jpg
[昨日、フランスで注文していたベロソレックスのフロントのラバー泥除けが到着しました。]
予定では到着した新品の方を街乗りで使っているオレンジ色の方へ装着して、
オレンジ色の方へ付いていた泥除けを 『海の家』 で整備しているイエローの方へコンバーションするつもりです。]

薄っぺらいラバー製の泥除けですが、この泥除けでマフラーエンドを覆い、
排気ガスをメッキの泥除けの内側へ逃がす役割を担ってい為、無いと困る部品だったりします。


ただ・・・ 最近は大バ○なアベノ○クスのおかげで円安になっている為、
フランスからの空輸代金を含めると、このたった1枚のラバー製の泥除けに2,300円もかかってしまいました。
う~む・・・ あまり楽しい感じではないですね~ (苦笑) 。

ところで、今日はもう1本動画が有ります。
仕事を終え、暗くなり始めてから隣の集落へ晩御飯の買い出しに行ったのですが、
その際に撮影した海の様子をご覧頂こうと思います。

宵闇迫る、冬の静かな海です。

今日もご覧頂き有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました