映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!と 妖怪padの予約・・・

いや~ 今日は先日から手直しに出していた1980年型のET-3が戻って来ました。

11548.jpg
[こちらがそのET-3です。ようやく僕の思うような仕上がりました。]

実はこのET-3ですが、雰囲気を変える為、今までとは違う塗装屋さんにお願いしたのですが、
そのお願いした塗装屋さんが全く板金が出来ないところでした。

塗りの技術は非常に高いところだったので、僕としてはまさかの展開だったのですが、
板金が出来ない為、サイドパネル、ボックスフラップ、
フェンダー等、全然合っていなかったのです。


コレでは組み立てが進まない為、クライアント的には細かく手直しをお願いしたところ、
『申し訳ないんだけど、板金屋が出来ないので、フォーメーションを合わす事が出来ない』 と言われ、
仕方なく今までお願いしていた老舗の方へ事情を話して、ヘルプしてもらったと言う訳・・・

結果、時間もお金もいつも以上にかかってしまったので、
あまり冒険はしない方がベターという事でしょうね・・・

さて、ET-3を取りにって、お店に入れたところで今日の仕事は終了です。
時間はまだ午前11時半・・・
 

なぜ、今日は午前中で仕事を終えたのかと言いますと、
現在、大ヒット上映中の 『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』
息子と一緒に観に行ったからです。

21194.jpg
[ようやく7月に購入した前売り鑑賞券を使う日が来ました。]

とは言え、今日から息子は幼稚園が始まったばかりだったので、
午前11時半まで幼稚園があったのですが、午後12時15分の上映に間に合わせたかったので、
少し早めの午前11時に早退させ、そのまま映画館へレッツラゴー (←死語?・笑) したという訳です。

本当は冬休み中の年末に観に行きたかったのですが、
超満員の上、ネット予約も難しい状態だった為、年明けの冬休みが終わった時点なら
人も少ないだろうと思い、今日を選んだ次第です。

で、実際、映画館の人手はどうだったのか? と言いますと・・・

3816.jpg
[予想どおり、平日の昼間だったので館内はガラガラ・・・
20人位しかいなかったので、のんびりと映画を観る事が出来ました。]

5555.jpg
[こちらは館内にあった宣伝用のPOPです。なかなかイイ感じですね~]

6368.jpg
[こちらは入館した子供に配られるダークニャンメダルです。
聞くところによると、今回は品切れを防ぐ為、500万個も準備したそうです。
そのおかげで、年明けの今日でも無事に頂く事が出来ました。
]

さて、映画が終わった後はいつものように同じ施設の中にある 『トイザらス』 へ行きました。

7249.jpg
[こちらは 『トイザらス』 での1枚・・・ 子供にとってオモチャ屋さんはパラダイスですね。
勿論、オモチャ好きの僕も例外ではありません (笑) 。]

8173.jpg 8_23.jpg
[『トイザらス』 で1月17日に発売される 『妖怪Pad』 の予約を受け付けていたので、迷わず購入しました。 
定価は8,422円なのですが、予約段階で1,000円の内金を入れ、
発売された1月17日から2月1日までの間に 『トイザらス』 へ行き、
残金を払って商品を受け取るという流れになるそうです。]

実は僕の住んでいる呉では大手のオモチャ屋さんなど無く、『妖怪Pad』 の流通が少ないのです。
数日前に近所の某オモチャ屋さんで購入の抽選会があったのですが、
絶対に購入出来る保証もないので、行かなかったという経緯があります。

なので、『トイザらス』 では予約すれば絶対に購入出来ると聞き、即決したという訳です。
僕のように大手オモチャ屋さんが近所にない方は、是非、広島市内の 『トイザらス』 へ行ってみて下さい。
今ならまだ 『妖怪Pad』 がGET出来るかもしれませんよ~


という訳で、今日も “妖怪ウォッチネタ” になりましが、
最後に映画館で頂いた 『ダークニャンの召喚』 をご覧頂こうと思います。
今日もご覧頂き有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました