静かな場所、賑やかな場所・・・

いや~ ど~も体調が良くありません・・・ (苦笑) 。
ただ、寝ている訳にも行かないので、今日も 『海の家』 で仕事をしていたのですが、
あまりにも静かで気分が滅入るので、賑やかな街中のお店に戻りたくなってしまいました。

人間って不思議なモノで、人が頻繁に訪れる賑やかなお店で仕事をするのがウザク感じて
『海の家』 に籠って仕事をする事も多いのに、その反面、静か過ぎるのがイヤになって、
お店に戻りたくなる事もあります・・・

実際、『海の家』 では青空の下、鳥の声を聞きながら作業をするのですが、
お店だとレコードをガンガンにかけて作業をしています。

この使い分けが出来るから、忙しくてストレスが溜まる中、どうにか今のところ、
仕事を続ける事が出来ています。

正直、仕事を辞めたいと思う事も多々有ります。 
仕事が切れたら辞めてもイイかな・・・  と思うのですが、お陰様で今のトコ仕事を頂ける環境にあるので、
今は 『辞めるな』 と言う事だと思い、一生懸命やっています。

実際、未だにイヤな仕事は一切受けませんし、不躾なメールには回答しません。
それに、アポなし来店は全てお断りしています。
なので、この環境で仕事を続けて行ける事を有り難く思わなければイケませんね・・・

ただ、現実問題、僕も今年の末で50歳になります。
仮に今の仕事を辞めたとしても、この歳で転職出来る場所は有りません。
歳を取ったという実感はないのですが、もうそういう歳になったんだな・・・ 
と言う事だけは認識しておかないとイケませんね・
・・

今もバカな事をたくさんやっているので、自分では昔とそんなに変わっていなとは思うのですが、
歳を重ねるごとに、色々とおっさんの悩みは増える一方です・・・ (苦笑) 。

さて、ヨタ話はコレ位にして、今日の事を少々書かせて頂きますね。
結局、静か過ぎて気分が滅入るので、午後からお店に戻る事にしました。

21230.jpg
[現在、製作中のベロ ソレックス2号車を軽トラに積んでお店へ・・・]

という言う訳で、今日の動画はそのお店に戻る際に撮影した海の様子をご覧下さい。
今日も海鳥が出て来ますよ~

さて、お店に戻ってからは、昨日の続きでベロ ソレックス2号車を少し組み立てる事にしました。

3848.jpg
[こちらはお店で撮影したモノです。ベロ ソレックスの1号車と2号車が並ぶラブリーですが、
見方を変えると少し痛い感じでもありますね (笑)。]

で、今日は・・・

5585.jpg
[リアブレーキのワイヤーアッセンを交換しておく事にしました。]

6390.jpg
[思案した結果、タイヤやボディの構成パーツを黒にしたので、アウターも黒 (↓部) を採用しました。]

この作業をしている途中、幼稚園の帰りの奥さんと息子がお店おへ遊びに来たのですが、
息子は黄色のベロ ソレックス2号車を見て大喜びでしたが、
奥さんは 『NYのイエローキャブみたいね』 との事・・・

確かに・・・(苦笑) 。 
フランス製なのにアメリカンな感じになってしまったのは少々想定外なのですが、
そこは見て見ぬフリをする事にしましょう (笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました