献血の記念品 、妖怪チェスト 、ベロ ソレックス2号車用のメッキパーツ

いや~ 当然ですが、昼間はお店や 『海の家』 で仕事をしています。
その後、自宅に帰った後は深夜2時頃までネットの仕事やブログの更新、
それにメールの返答を行っている為、もうクタクタです・・・ (苦笑) 。

さらに幼稚園の送り迎えや、その日のスケジュールによっては、
早朝5時頃から 『海の家』 へ行く事も多々あります。

こんな毎日なので、ここ最近は疲れがピークだったりします。
実際、仕事は頑張っていますが、瞬発力が全然有りません・・・

で、今朝も午前3時頃まで仕事をしていた為、起きたのが午前9時頃になってしまいました。
まぁ、正確には一度起きた後、二度寝してしまったので (苦笑)、
『一瞬午前9時頃に目覚ましで起きて、再び寝た』 と言うのが正しいかと思います。

結局、午前11時頃まで起きる元気がなかったのですが、
今日も仕事があった為、重たい体にムチ打って、無理に起きてお店に出る事にしました。

ただ、起きてから気が付いたのですが、奥さんがいないのです。
『やった~! 家出かぁ~』 と思った矢先、帰って来たので、(←ちょっと がっかり・笑)、
何処へ行っていたのか聞いてみたところ、献血との事・・・

そう言えば、うちの奥さんは献血マニアで、学生の頃から頻繁に献血に行っているようなのですが、
今日、献血した際、ポイントが溜まっていたので、記念品をもらって帰っていました。

21225.jpg 3843.jpg 5580.jpg
[こちらがその記念品です。 多田 美波さんの作品との事・・・]

この記念品をもらったからなのか? 奥さんはとても機嫌良かったのですが、
よくよく今までの事を考えてみると、献血後は異常に機嫌がいいのです。

恐らく、うちの奥さんは血の気が多いので、少し抜いてもらった方が穏やかになるのでは ?
と真剣に考えてしまいました。


と言う事は・・・ 献血の後、機嫌の良い時に、『新しいドラムセットを買ったよ』 とか
『自転車を買ったよ』 とか打ち明けても、怒られないんじゃないのかなと・・・ (笑) 。

今、どうして欲しいドラムセットがあるのですが、買うと怒られるので我慢しているのです。
ただ、性格上、買ってしまいそうな今日この頃なのです・・・

なので、新しいドラムセットを買った後、献血の後に打ち明ければ問題ないかな・・・ 
皆さん、どう思います??
う~む、献血の後だけに、血を見る恐れがありますね~ (苦笑) 。

さて、ヨタ話はコレくらいにしておきましょう。
今日も午後から納車があった為、広島市内へ出かけました。

11592.jpg
[午後からは昨日整備したVESPAを軽トラに載せて広島市内へ・・・]

という訳で、今日はこの納車の際に撮影した動画をご覧下さい。

ところで、納車の帰りに少し時間があったので、某大型家具店に寄ってみたところ・・・

7263.jpg 8181.jpg
[ここにも妖怪ウォッチ関連商品が・・・ コレは妖怪チェストですね。
価格は税抜きで10,800円との事です。 思わず買いそうになりました (笑)。]

そうそう、言えば今日は加工に出していたメッキパーツも仕上がっていたので、
お店に帰る途中に受け取って帰りました。

9128.jpg
[こちらが仕上がったメッキパーツ類です。 今レストア中のET-3と100に使います。
個人的にメッキパーツが好きなので、出来上がるとテンションが上がりますね。]

1090.jpg
[現在製作中のベロソレックス2号車の小物類もメッキ加工してみました。
コレらのパーツは一度紛失したのですが、無事にお店の中で発見しました。
マジで出て来て良かった~]

早ければ明日にでも 『海の家』に行って、ベロソレックス2号車を少し組み立てたいと思っていますが、
夕方から広島は雨になったので、明日は天候次第ですね~

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました