昭和のB級カルト・お色気映画『チャイニーズ・ゴースト・ウェディング』・・・

いや~ このブログでもよくお話しておりますが、
僕は未DVD化のカルトB級映画が好きで、以前よりボチボチと集めております。

で、今日はその中から1989年の香港映画『チャイニーズ・ゴースト・ウェディング』を
ご紹介しようと思います。


[こちらがその『チャイニーズ・ゴースト・ウェディング』のVHSビデオです。
上映時間90分のモノラルで字幕版スーパー映画です。
実はこのビデオは大昔にビデオレンタル店の中古販売コーナーで購入したモノで
この写真のとおりジャケットが有りませんでした。白いプラケースと本体のみです。]

一見パチモノに見えますが、きちんとしたバンダイメディア事業部発売の正規品です。
ラベルシールもきちんと残っております。

では何故ジャケットもケースもなく、こんな色気のない状態で販売されていたのかと言いますと、
この映画はお色気満載です。 ジャケットにヌード写真や大人のキャッチコピーがあったため、
店頭で販売する際にはジャケットなしで扱わないとNGではなかったのかな? と推測します。

ただ、このジャケットなしの状態では寂しいので・・・


[ネットで調べてからフォトショップでジャケットを製作しました。
そしてそれっぽく見えるように、ビデオケースに収納してみました。]

実はレアなB級カルト・ビデオですからオリジナルの情報が殆どなくて困っていたのですが、
何とかグーグルのキャッシュから1件だけ拾う事ができたので、
その情報からツギハギしながらここまで起こしました。

さて、肝心の内容ですが・・・ ズバリ、お色気映画です。
モザイク処理が多く、画面が全部モザイクになる事もある、なかなかのトンデモ映画ですよ(笑)。
いかにも昭和ですね~

当然の事ながらyoutubeにも情報が一切なかったので、
VHSビデオを複写した画像を少しご覧頂こうと思います。


[こちらがそのVHSビデオを複写した画像です。
ネット動画が主流の今、全面モザイクシーンのビデオってギャクでしかないですね。]

簡単に言うと、幽霊とチャンバラ・アクションとお色気を詰め込んだお腹一杯の映画です。
なかなかのB級映画ですが、クソ映画という程酷い感じではありませんよ(←あくまで主観です。)
苦笑いしながら鑑賞できるビンテージ香港映画ですが、
こういった映画は全てを許す寛大な心が必要ですので、ある意味上級者向けですね。
我と思わん方は是非チェックされてみて下さい。

さて、このあたりで今日の動画です。
本来ならば、この『チャイニーズ・ゴースト・ウェディング』の
劇場予告版をご覧頂きたいところですが、
B級過ぎてそんなモノはyoutubeにも何処にも有りませんでした(笑)。

なので、毎度のごとく今日撮影した『海の家』の下の綺麗な浜辺をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。
(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました