ネコ Only Sleeping

いや~昨晩は、早めに島の方へ引きこもりました(笑)・・・

いつもなら、“街”で仕事を終えた後、深夜の2時頃に島に戻るのですが、
夜半から広島地方は雨との天気予報が出ていたので、
軽トラックの荷台に荷物を積んで運ばなければイケない事もあり、
午前零時前には、島の家に到着しました。

最近、玄関前にアマガエルが住んでいるようで、
不思議なモノで、雨が降りそうになると、出て来ています。

f_1.jpg
[先日より、少し大きくなっているようです。]

で、荷物を降ろして、ほどなくすると、天気予報も“まんざら”じゃないですね(笑)、
きちんと、深夜の1時頃から、雨が降って来ました・・・

でも、ちょっと怖い感じもしました・・・
と、言うのも、誰もいないトコに一人っきり・・・
聞こえて来るのは、激しい雨音と、消波ブロックを叩く高波の音、それに少し強めの風・・・
これらが微妙にMIXされて、なんとも言えない、闇夜の“うねり”を生み出します。

最初のうちは、久しぶりの雨だし、『風流でいいや・・・』って、呑気に2階の窓を開けて、
真っ暗な外を眺めていたのですが、そのうち、闇夜に目が慣れて来て、
薄いグレーっぽい感じの中で、風に大きく揺れる木々の光景が見えて来ます。

見えない時より、あえて、見てしまった時の方が、怖い事もあります・・・
そそくさと、窓を閉めて、寝る事にしました。

b_1.jpg
[余談ですが、あえて “見えた時の方が怖い” と言えば、雨の日の闇夜の景色と、
海やプールで偶然に外れるお姉さんのビキニもそうですね・・・・]

ところが、寝ようと思っても、なかなか寝るタイミングを逃すと寝付けない・・・
周りからはそんな風には見えないそうですが、僕は、かなりストレスが多い生活をしている為、
どちらかと言えば、不眠症に近い傾向も手伝い、結局、朝の4時頃までベッドで寝返りを繰り返し、
ヒツジの数も5万匹位まで数えたのですが、夢の中へとは行きませんでした(苦笑)。

で、結局、起きてPCを立ち上げ、眠くなるまで、Gyaoで映画でも見ようと開いてみたトコ、
いきなり、『お勧め配信中』とかで、『シャイニング』の映像が流れて来ました・・・
誰もいない一人ぼっちの深夜の別荘地で、外は豪雨、寝付けない時に『シャイニング』を見る人は
そうそういないと思います(苦笑)。

(スタンリー・キューブリックは好きですが、時と場合によります・・・)

このような過酷な状況から(笑)、PCを見るのもやめて、再度2階へ上がろうと、横を見てみると、
うちの猫君はイームズの上で爆睡中!
『お前だけがスヤスヤ寝やがって!』って思い、叩き起こそうか?とも思ったのですが、
寝顔があまりにも可愛いので、(←親バカです。)、
起こさないように、そ~と足音を殺して、2階へと上がりました。

c_5.jpg  c_3.jpg  c_2.jpg  c_1.jpg
[猫って面白い格好で寝ますよね、うちの猫君も例外ではなく、
いつもあお向けで、長くなって寝ています。手の動きがポイントです・笑]

で、今日の1曲ですが、僕ではなく、猫君にピッタリの曲、
ジョンのナンバーから『I’m Only Sleeping』を、『Suggs』のナイスなスカ系カバーでお聴き下さい。
music2.jpg
次をクリック→[audio:ImOnlySleeping.mp3]

さて、結局のトコ、寝たのは午前7時・・・
お昼前に起きて、島の方で仕事を再開したのですが、
結局、広島は終日 “ぐずついた” お天気でした。

その後、僕は夕方からお店の方へ出たのですが、途中、島の神社が秋祭りのようで、
結構な賑わいを見せていましたよ。
fes_1.jpg  fes_2.jpg
[雨の中、結構な賑わいです!]

明日、時間があれば行ってみようかな(笑)??
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました