ナイトミュージアム3

いや~ 先日、TVでナイトミュージアムをやっていたのですが、
夜の博物館で小さな人間や恐竜が動く様子が面白ったようで、
息子は食い入るように観ていました。

ただ、放送が午後9時~11時だった為、幼稚園児の起きている時間帯ではなく、
程なく放送途中で寝てしまいました。

ところが、よっぽどナイトミュージアムが観たかったのか?
翌日、『お父さん、全部観たいよ』 って言うので、先日、ネットで中古のDVDを購入しました。

7287.jpg
[こちらが中古で購入した 『ナイトミュージアム』 と 『ナイトミュージアム2』 のDVDです。]

息子はドラマ、アニメ、映画等が大好きなのですが、
長編作品に限っては、いつも戦隊ヒーロー物かアニメばかりだったので、
初めて実写の長編映画を観たいって言い出したのが、この 『ナイトミュージアム』 だったりします。

実はコレまでも僕の大好きな 『007シリーズ』 や 『ミニミニ大作戦』 等を見せた事はあるのですが、
5歳の子供には少し早かったようで、『よく分からないよ』 って言って、観るのを止めてしまいます。

007の 『私を愛したスパイ』 のカーチェイスシーンも見せた時も反応は超薄かったですね~ (苦笑)。

参考までに、下記の動画がそのカーチェースシーンです。

その時は少しでも興味を持たせようと思い・・・

corgi.jpg
[スペシャルエディションDVDを見せつつ、
手には潜水艦になるCORGI製の当時モノのロータスエスプリを持たせていたのですが、
『おさるのジョージ』 の方が楽しいよって、ハッキリ言われてしまいました・・・]

まぁ、仕方がないですね~
007は小学校になってから、徐々にゴリ押しして行こうと思っています(笑)。

おっとっと、話がソレてしまいましたね。
『ナイトミュージアム』 の事に話を戻しましょう。

その 『ナイトミュージアム』 の第3作、『ナイトミュージアム3/エジプト王の秘密』 の吹き替え版が
呉市内の映画館で上映されていたので、午前中で幼稚園が終わった息子を連れて観に行って来ました。

11692.jpg
[今日は息子と一緒に 『ナイトミュージアム3/エジプト王の秘密』 を観に行きました。
呉市にはシネコンはなく、大作が観たい時は広島市内まで出ないと観れない状況になっています。
ですが、ど~いう訳か、『ナイトミュージアム3エジプト王の秘密』 の吹き替え版に限っては、
呉の映画館で上映されていました。  嬉しい誤算ですね。
]

21306.jpg
[今日は完全貸し切り状態で、上映が始まって5分位して老人が2人入って来るまで僕と息子の二人きりでした。 
ちなみにこの写真を撮影したら、息子に 『お父さん、映画館では撮影禁止だよ。』 って注意されてしまった。
撮影禁止なのは上映中だけですが、マナーという点では息子の言う事が正論です。 ちょっと反省・・・]

という訳で、今日の動画はこの 『ナイトミュージアム3/エジプト王の秘密』 の予告編をご覧下さい。

とっても楽しい映画だったので、興味のある方は是非、映画館に足を運んでみては如何でしょうか?

ところで映画を観に行ったついでに、近郊のオモチャ屋さんに行ったところ、
『ツチノコZメダル』 付きの 『真打ゲラポプラス』 と 『妖怪メダルの第5章』 を購入する事が出来ました。

3908.jpg 5630.jpg 6421.jpg
[こちらが今日、オモチャ屋さんで購入した物です。
『妖怪メダルの第5章』 の方は一袋しか販売してもらえませんでしたが、
ホロメダルが出て来たのでラッキーでした。]

そうそう、今更書く事もないのですが、昼間、息子と過ごす時は徹夜で仕事をして調整しています。
遊んでばかりいる訳ではないので、お仕事をお受けしているお客様、どうぞ、ご安心下さい (笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました