Li-Ⅱと50S

いや~ 今日も早朝から 『海の家』 に行って仕事をしました。
という訳で、今日の動画は早朝の海の様子をご覧下さい。

さて、先日からLAMBRETTA Li-Ⅱを製作しているのですが、
色々な車両の製作を同時に行っている上、出張や外注先回りも多く、
なかなか思うように作業が捗らないので、少し困っていたりします・・・

3941.jpg 21345.jpg 11740.jpg
[こちらが製作中のLAMBRETTA Li-Ⅱです。
GP200のフロントフォークを延長して装着した苦心作です。
その為、スムージングしたような外観になっています。
今回、新品のパーツを多様したのですが、ボルトオンとは行かず、
切削、穴開け、切断は当たり前・・・ (苦笑)。 頭が痛くなる作業が連日続いています。]

ところで、先日から50Sの整備も行っているのですが、
ようやく、再メッキに出していた各パーツが仕上がって来ました。

5652.jpg
[こちらがその再メッキしたパーツ類です。
新品に交換しても良かったのですが、再メッキの方がクオリティも良く、
イタリア製のメッキ仕上げよりも耐久製がある為、あえて中古に磨きをかけた上、
再メッキしたという訳です。]

で、今日はこの50Sを始動させるべく、まずはキャブレターのOHを行いました。

6439.jpg
[こちらがOH中のキャブレターです。
車両の雰囲気からみて、キャブレターと電気系の再整備で
エンジンがかかると思いました。]

7307.jpg 8216.jpg
[無事にキャブレターのOHが済んだのですが、
再メッキしたキックペダルの装着が思った以上に難航しました。
ただ、キックペダルを装着しない事には、エンジンをかける事が出来ない為、
頑張るしかありませんでした・・・ (苦笑)。

結果、マフラーもリアホイールも外し、裏側から目視でスプラインを合わせて無事に装着完了・・・]

とはいえ、バラしたついでリアホイールやその周辺の各パーツを清掃出来たので、
結果的に作業としては効率の良い物になったと思います。

という訳で、今日2本目の動画は、
整備を終えて初期始動させた50Sの様子をご覧下さい。

いかがでしたでしょうか?
なかなかいい感じの仕上がりですが、この後、テスト走行を行いながら
微調整しなければならないので、コレからが本番ですね~

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました