貧乏一家の七五三・・・

いや~ 今日は息子を七五三の三歳のお参りに連れて行きました。
何故、今日にしたかと言いますと、平日の昼間なら人も少ないし、
神様もヒマしているだろうから、人でごった返している日曜日にお参りに行くより、
格段にご利益がありそうだからです。

そう、大雨の降る日にキャバクラに行って、モテようとする理論と同じですな・・・ (笑) 。

と言うのは冗談で、僕も奥さんも自営業の為、
なかなか日程が合わず、今日になってしまったって言うのが本当のトコです。

1935.jpg ad1.jpg
[予想どおり、平日の昼間の神社は貸切状態でした。]

2707.jpg
[神主さんの前でペコリとお辞儀をする息子です。 神様のご利益を独り占めです (笑) 。
ちなみにうちは貧乏なので、コレといって七五三用の紋付羽織袴を買うゆとりなんてありません。
西松屋で買った、一番安い礼服セットを着せてやるのが精一杯なのですが、
実際は来月フェラーリの車検があるし、そろそろタイベルの交換時期なので、
子供に紋付羽織袴のを買ってやるゆとりがない・・・ と言うのが本当のトコです。 僕はダメな父親です(笑)。]

そうそう、千歳飴も頂きましたよ。

3458.jpg
[確認したところ、中国製ではないようなので、まずは一安心・・・
実際、子供が口にする物ですからね・・・ 中国製を選ぼうなんて発想は全くないですね。]

次のお参りは五歳ですね。
それまでにフェラーリも “家庭内事業仕分け” で手放している事でしょうね (苦笑) 。
やっぱ、正統派のお父さんには、ワンボックスが必要です。
来年あたり、買おうかな~ (汗)・・・

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日はですね、七五三のお参りの話になったので、
“お参り繋がり” の、ちょっとおバカでエロな動画をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました