A型インフルエンザ と 鷺のフェイント・・・

いや~ 先週の土曜日から息子が熱を出してしまい、幼稚園を休んでいます。
で、土日が結構ピークだったのですが、今日になり少し熱が下がったので、
今後の事を相談する為、幼稚園に連絡をとったところ、小児科に行き、熱の原因を特定して、
インフルエンザでない事を確認した後、登園して下さいとの事・・・

まぁ、仕方ないですよね・・・
先週の土曜日だけでも、息子のクラスでは9人の園児さんが休んでいる訳ですから、
検査は必要でしょうね。

で、お昼前に病院に連れていったところ、やはりA型インフルエンザだという事が判明~

実際、今朝は熱もほぼ下がって回復に向かっていたのですが、
インフルエンザという事で、金曜日までタミフルを飲みながら自宅療養した後、
再検査して問題がなければ、『登園許可書』 なるモノを小児科で発行してもらい、
晴れて幼稚園に復帰出来るとの事です。


今は昔とは違い、ルール設定が細かく決まっており、
ある意味安心ですが、モンペアへの対策のよう思えるのは僕だけでしょうか?? (苦笑) 。

ところで今日は午後から 『海の家』 へ行って仕事をしたのですが、
この3月末で市内のお店を引っ越す事になったので、
仕事と平行して荷物を運ぶ作業も本科的に開始しました。

正直、なかなか細かい段取りがうまく行かず、少々疲れてはいるのですが、
全ての流れが決まりましたら、このブログで事後報告させて頂きたいと思います。

さて、このあたりで今日の動画です。
今日はですね、『海の家』 に行った際、撮影したモノをご覧頂こうと思うのですが、
海岸にいた鷺がいきなりフェイントかけますよ~ (笑) 。
そんな、ゆる~い動画です。

タイトルとURLをコピーしました