ET3 と カレーうどん・・・

いや~ 今日は午前中にラージボディの納車を済ませた後、
急きょ、ET3の修理をする事になりました。

et3.jpg
[修理させて頂いた、ET3です。]

僕的には簡単に修理出来ると思っていたのですが、
予想以上に修理場所が多く、4時間近くもかかってしまいました。

1537.jpg
[まずはマニーホールドのジョイント部が緩くなり、ガタ付きが出ていた為、
新たに別の場所にスリッドを入れ (→部) 、マニーホールドをきちんとホールド出来るように修正しました。
また、せっかくバラしたので、耐熱塗装を施しました。]

2399.jpg
[“キャブレター ベローがベロ~” ってなっていたので (笑)、勿論、交換・・・]

ex2.jpg
[マフラーガスケットも交換する為、マフラーを外したので、
お店の前の木に吊るして、耐熱塗料を塗ってみました。]

carb.jpg
[キャブもOHして、メインジェットを交換しました。]

wheel1.jpg
[前後のタイヤ & ホイールも組み直しました・・・]

と、まぁ、こんな感じで、結構、大変な作業内容になってしまい、
今日、組み立てる予定だった、
VESPA90の整備が明日に持ち越しになってしまいました (苦笑)。

とは言え、無事に今日1日でET3の修理が完了したので、
何はともあれ、一安心です。
コレで明日から、VESPA90に集中出来そうです。

と、言う訳で、今日の動画は、
修理が終わり、調子良くスローするET3の様子をご覧下さい。
(今日もスマホで撮影した動画です。)

P.S.
今日もドタバタだった為、お昼ご飯を食べる事が出来たのが
午後3時過ぎになってしまいました (苦笑) 。
で、今日は近所の食堂で 『カレーうどん』 を食べたのですが、
ここのオバちゃんが作る 『カレーうどん』 は絶品です。

cn.jpg
[最近、特に 『カレーうどん』 にハマっていて、“週一ペース” で食べに行っています。]

タイトルとURLをコピーしました