自転車デビュー

いや~ 今日は仕事を休む予定でしたが、引っ越しの残務整理や
取引先へ行ったりしていた為、結局、完全に仕事を休む事は出来ませんでした・・・(苦笑)。

とはいえ、昨日自転車を購入していたので、何とか今日は息子に自転車デビューをさせたいと思い、
午後から取引先へ行く際、息子と自転車を一緒に乗せて行き、
仕事が終わってから、取引先の近郊にある公園へ行く事にしました。

もっとも、自転車デビューというのは大げさで、
幼稚園に入る前の2歳からVESPAに乗せてツーリングに出ていますし、
子供用のVESPAにも乗せていた為、乗り物に対しては慣れている方なので、
全く経験がない訳でもありません。

実際、自転車はコロ付きなので、コケる心配もなくすぐに乗れたのですが、
息子の体格に比べ、自転車が大きい為、ペダルを踏むのが大変なようでした。

11679.jpg
[こちらが自転車デビューの様子です。まだ自転車が大きいですね~
でも、子供ってすぐに大きくなるので、一緒にモールトンでポタリング出来る日も近いかな?]

ただ、自転車の練習をしたのが公園だった為、
息子的には遊具で遊ぶ方が良かったみたです。

21294.jpg
[結局、10分位しか自転車には乗らず、遊具で一緒に遊ぶ事にしました。
この公園は取引先の近郊にある公園で、バイパスの真下にあるのですが、
今日はほぼ貸し切り状態でした。]

という訳で、今日はその自転車デビューの様子をご覧下さい。
今日も親バカ動画でございます (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました