狐の嫁入り・・・

いや~ ここ最近も体調があまり良くありません・・・ (苦笑)。

今日こそは自宅で一日中寝ていようと思ったのですが、
元々、不眠症なので寝る事が出来ません。

だからしんどいです・・・

眠れないのでついつい仕事をしてしまうのですが、
真夜中にゴソゴソするのは申し訳ないので、
結局、『海の家』 に行ってしまいます。

さすがにうちの奥さんも
『歳を取って視力も悪くなって来ているので、危ないから深夜の移動は止めて欲しい。』と言っていますが、
車を運転している方が不思議と気が楽ですし、深夜の方が車が少ないので、
ある意味安全な面もあります。

まぁ、こんな感じで不眠症のおっさんは、今日も午前3時前から自宅を出て
『海の家』 に向かいました。


という訳で今日の動画はその際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

さて、毎度の事ながら眠れぬまま朝になりました (苦笑) 。

気が付けば日が昇り、辺りが明るくなって来たのですが、
雨の気配もするので窓を開けて確認してみたところ、天気雨でした。

渋い言い方をすれば 『狐の嫁入り』 ですね。

夜中に 『海の家』 に到着した際、月が出ていたのに小雨が舞っていましたから
夜が明けても天候に変化がなかったようですね。

狐のお色直しが続いたのか? 嫁入りが長引いているようですね~ (笑) 。

という訳で今日2本目の動画は
天気雨=『狐の嫁入り』 をご覧頂こうと思います。

そうそう話は変わりますが、
先日スマホが壊れた事をこのブログでお話したと思います。

その後、どうなかったのかと言いますと、
さすがauですね、補償交換をお願いした翌日には同機種の新品が届いたのですが、
急がしくてSIMカードの交換等、移行作業を全く行っていませんでした。

1a21.jpg 22007.jpg
[こちらが翌日に届いた新しいスマホです。
ラベルには11/20着の記載があります。今日が27日ですから一週間放置していました (苦笑)。]

ただ・・・ いつまでも放置しておく訳には行きません。
補償交換用の新しいスマホを受け取ってから14日以内に古いスマホを返送しなければ
40,000円(税別)のペナルティ金が発生するらしいのです。

あっ! という間に一週間経過した訳ですから、大変な事になる (ペナルティ金が発生する) 前に
今日は一念発起してスマホのデータ移行を行う事にしました。

31478.jpg
[当然の事ながら、ガイドブックを見ながらデータの移行を進めて行き
分からないところはネットで調べました。]

内部データのセーブ、SIMカードやSDカードの移行は簡単に済んだのですが、
困った事に電話帳の移行が全くできないのです (苦笑) 。

結果から言いますと、僕の手には負えないと判断して、
午後から市内へに戻り、auショップに駆け込み、スタッフの方に解決して頂きました。

はぁ~ (深いため息・・・) 
深夜から 『海の家』 へ行き、眠れぬまま朝が来て、スマホをイジってうまく行かず、
午後には市内に戻り・・・ と、いったい何をやっているのか、
我ながら悲しくなってしまいました。

何だか今日は 『海の家』 に 『狐の嫁入り』 を見に行っただけだったような気がします。

睡眠不足だからでしょうか? 
ふわぁ~とした、それこそ狐につままれたような変な一日でした (苦笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました