沈下橋

いや~ 今日は山口県の光市へ行ったのですが、
熊毛インターを降りて、市内へ入る途中で素敵な沈下橋に遭遇したので、
立ち寄ってみました。


11698.jpg 21313.jpg 3915.jpg
[こちらがその沈下橋です。 『島田川』 にかかる 『旭橋』 というそうです。]

5634.jpg
[先日このブログでも取り上げた、山口県ならではのオレンジ色のガードレールも健在です (笑)。]

6425.jpg 7292.jpg
[近くでは普賢象(ふげんぞう)桜が満開でした。]

という訳で、今日の動画はこの沈下橋をご覧頂こうと思います。

さて、光市内で用件を済ませた後、帰路は高速道路を使わずに、
海岸線をのんびり走って帰る事にしました。

今日はとても天気が良かったですし、他に仕事を入れていなかったので、
たまには景色を見ながらドライブするのも悪くないですね。

結果的に呉市まで3時間半もかかってしまいましたが、
いい気分転換になりました、


という訳で、今日2本目の動画は、
帰路の際に撮影した大島大橋周辺の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました