メダカ と ハナニラ

いや~ 今日は日曜日ですが、休んでいるヒマはありません・・・ (苦笑) 。
毎度の事ながら早朝から自宅を出て 『海の家』 に向かう事にしました。

という訳で今日の動画はその際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、今日の作業はといいますと、
昨日キレイに塗り上がったプリマベラの組み立てです。

12428.jpg 21865.jpg
[今日からプリマベラの製作を始めました。
予め各ブロックを組み立てていたので、後は形にして行くだけです。
僕は旧型のスモールボディが大好きなので、この作業はマジで気合いが入りますね。
どんどん形になって行く姿を見ると、子供のようにワクワクしてしまいます。]

そうそう、今日も唐突に話が変わりますが、
庭に置いてあるカメの中を見たところ、
冬眠明けした 『メダカ』 がいる事に気付きました。

実は昨年の秋に1匹だけ 『メダカ』 がいた事は確認していたのですが、
冬の寒い時期にカメには分厚い氷が張っていたので、
『メダカ』 は大丈夫かなぁ~? 心配していました。
まさか生きていたとは・・・ タフなヤツです。

31362.jpg
[こちらがそのタフな 『メダカ』 です。
外に置いているカメの中の環境が冬眠に適していたんでしょうね。]

『メダカ』 が冬眠から目覚めるなんて、まさに春ですね~

そうそう、春といえばもうひとつ・・・
今年も庭の 『ハナニラ』 が満開になりました。

5983.jpg
[こちらがその『ハナニラ』です。
子供の頃、庭に沢山咲いていたので、僕にとって春の花といえばこの 『ハナニラ』 ですね。]

この 『ハナニラ』 は
以前借りていたお店の前の植え込みに咲いていたモノを 『海の家』 に植え替えたのですが、
土が合っていたようで、毎年、この時期になるとキレイな花を咲かせてくれます。

という訳で今日2本目の動画は
この 『メダカ』 に 『ハナニラ』 をご覧下さい。

『メダカ』 に 『ハナニラ』・・・
春も真っ只中ですが、花粉もピークです。

くしゃみをしつつ、鼻をかみながら春を満喫している今日この頃です (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました