moth & long-horned beetle

いや~ 昨晩は 『海の家』 へ泊まりました。
で、今日は昨日バラしたVESPA100をサンドブラストに出す為、
広島市内へ出る予定だったのですが、まずはその前に早朝から自宅に帰る事にしました。

11750.jpg
[午前6時半、昨日バラしたVESPA100を積んで 『海の家』 を出発しました。]

さて、自宅に着いたのは午前8時前だったのですが、
休む間もなく、すぐに息子を幼稚園に連れて行きました。

a53.jpg
[手をつないで話をしながら息子を幼稚園へ連れて行くのは楽しいですね。
写真は通園途中にあるお地蔵さんに朝の挨拶している様子です。
息子にとって、お地蔵さんに朝の挨拶をするのが日課になっているようです。
忙しい毎日ですが、唯一ホッと出来る瞬間です。]

で、この後、広島市内へ出て、ブラスト工場の他、数件の取引先をハシゴして
再び 『海の家』 へ戻りました。

21354.jpg
[午後2時、再び 『海の家』 へ戻り、レストア製作を再開しました。]

実際、朝から移動距離が100km以上ですが、
最近ではこの位の移動距離なら疲れる事もないですね~
慣れたと言うか、麻痺していると言うか・・・ (苦笑) 。

まぁ、仕事を頂ける事に感謝して、日々頑張るだけですね。

さて、このあたりで今日の動画です。
今日はですね、夕暮れ時に涼しくなってから 『海の家』 で撮影した物をご覧頂こうと思うのですが、
まずは “蛾の乱舞” です。  この梅雨時期、いつも2~3日だけ乱舞して、その後消えてしまいます。
誰に教わる訳でもなく、毎年決まった時期に現れるので、昆虫の本能って凄いですね。
そしてもうひとつは、珍しく 『トラカミキリ』 が飛んで来ました。
『海の家』 ではあまり見る事のない種類なので、少し嬉しくなりました。

他愛もない動画ですが、是非、ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました