6月です・・・

いや~ あっ! という間に6月ですね~
相変わらず忙しい毎日なので、季節を感じるゆとりは有りませんが、
あえて言えば、息子の幼稚園の行事が、僕に季節を知らせてくれているって感じですかね・・・

そうそう、そう言えば、海より深い事情で(笑)、市内のお店を閉鎖してから
早2ヶ月が経過しますが、正直なところ、何も不便は感じませんね~

元々『海の家』 で全ての整備が出来るようにしていたので、
何も変化がないのは当然の事ですが、今になって冷静に考えてみると、
体はひとつなのに、お店と 『海の家』 の2ヶ所を行ったり来たりする方が
時間もお金も無駄だったような気がします。


結果的に市内のお店は息子の子守りスペースだったような感じですから、
無駄ではなかったとは思いますが、今のペースで仕事をした方が
ストレスなく出来るので、市内にお店を再び構える事に関しては、
少し消極的になって来ています・・・

事実、先月中旬に僕が探していたエリア内でお店に最適な物件が出たのですが、
いまひとつ気乗りしなったので、保留にしたままになっています。

気乗りしない訳は沢山あるのですが、
いざ、引っ越しとなると、再び膨大な荷物を運ばないとイケませんし、
電話の移設、看板の事、内装、カウンターの製作、セコムの取り付け等、
ヤル事が一杯なので、正直めんどうくさいのです。

仕事が一杯なので、引っ越しに使うパワーは全然有りませんし、
仮に引っ越しするとしても、僕は1ヶ月位かけて、ダラダラと荷物を移動するタイプなので、
コレから梅雨に入る中、僕のスタイルでは、とてもじゃないけど、引っ越しなんて無理です。

それに、何より今の 『海の家』 での製作作業がとても楽しいので、
市内に戻るのは、もう少し先でもいいかなぁ~ なんて思い始めています。

今は携帯電話も切っていますし、突然ひやかしの客が来て、嫌な思いをする事もありません。
オーダーが入った際はメールで相談するか、近郊の方なら僕が出向いてお話をお伺いしているので、
何も不自由はありません。

ツバメカニが遊びに来る 『海の家』 で、黙々とレストアする方が今の僕の生活に合っていると思います。

さて、このあたりで今日の動画です。
今夜は満月ですね~

11747.jpg
[キレイな満月です。波間に映る月明かりが妖艶です。]

という訳でこの妖艶な満月をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました