お父さん達の居場所・・・

いや~ 昨晩、広島市内に野暮用があり、その後、行き付けのロック喫茶に行きました。
で、そこのマスターと新しいバンドを組もうという話で盛り上がり、
気が付けば、朝の5時になっていました。

11771.jpg
[お店から出るとすでに夜が明けていました・・・]

嗚呼~ どうしよう・・・
このまま自宅に帰れば夜遊びが奥さんにバレるし、『海の家』 までは80km近くあるので
オール明けで運転するのは自殺行為・・・

と思いながら、午前5時に広島市内を軽トラで徘徊している時に撮影した動画をご覧下さい。

で、徘徊しながら考えた結果、広島市内の知り合いのトコへ行き、少し仮眠を取らせてもらった後、
朝一番で外注さんを数件まわり、その後、お昼前に何食わぬ顔をして、
いかにも” 『海の家』 から戻りましたよ~” 的な雰囲気を漂わせ、自宅に戻る事にしました。

まぁ、結果からいいますと、この作戦は大成功でしたが、
何とも、釈然としない今日この頃です。

以前、独身の頃は仕事も遊びも全力で! 何てエラそうな事を言っていましたが、
今ではそうも言っていられませんからね・・・(苦笑)。


現実的には奥さんの顔色を見ながら生活しないとイケないし、なかなか難しいところです。
ストレスが溜まる一方ですよ。

実際、僕のような自由人は結婚には向いていないとは思いますが、
子供を産んでくれたのは奥さんですしね~ 奥さんはともかく、子供が可愛いので、
全て我慢して奥さんに従っているって感じです。


子供がいるから 『離婚せずに我慢する』 って意見を聞きますが、
その意味が分かるような気がします。
『子はかすがい』 ってよく出来た言葉ですね。

女性は子供を産むと強くなるって言いますが、あながち嘘ではないようです。
実際、幼稚園で他のお父さんともお話しをする事があるのですが、
皆さん口々に 『嫁には逆らえない』、『昔は優しかった』 と愚痴合戦になります (苦笑) 。

それに狭い家で奥さんとケンカしたら、当分の間大変だよ~って話を聞きますね。
それに比べると、僕の場合はまだ 『海の家』 へ逃げれるからイイじゃないか、
と他のお父さんから羨ましがられる事もあります。

う~む、事態は僕が思っているより深刻なんですね~
僕の環境がまだマシな方とは・・・ 複雑な気持ちになります。

いいか独身の男性諸君、結婚は慎重ね。
子供が出来たら嫁は変わるぞ~ 何も出来なくなるぞ~
今のうちにVSHでVESPA買っとけ (笑) 。

さて、ハードな愚痴はこれ位にして、少し話題を変えますね。
先日、久々にアメリカでファイヤーキングを買ったのですが、
それが今日、届きました。

21371.jpg
[こちらがそのファイヤーキングです。
今回は新しいお店で使う為、フッテッドソーダマグを4個輸入したのですが、勿論、奥さんには内緒です。
奥さんは 『コップは100均でいい』 って人なので、見つかると戦争勃発です。

このファイヤーキングは秘密裏に 『海の家』 へ運んで、
新しいお店が出来るまで隠しておく予定です。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました