猫が再び・・・

いや~今日、島に戻ったのが深夜の1時頃・・・
イノシシには出会いませんでしたよ(笑)。

実は島に戻ってから、困った事が発覚!
と言うのも、先日も、うちの猫君が背中に大きなキズを受けていたと、
ブログで書きましたが、今日(深夜1時頃ですが・・・)も、島に戻ってから、
抱き上げて見ると、口の下の部分が大きくエグレて、結構なケガをしているのです・・・

前回同様、近所のノラ猫にヤラれたようです。
でも、これは、ノラ猫を責めるより、完全に僕の責任です・・・

と、言うのも、先日、背中のケガを発見した際、“夜は外に出さない”と、自分で決めたのに、
昨日は、猫君が、夜になっても庭で遊びたそうにしているので、
つい、つい、容認してしまい、『4~5時間して、夜中に戻るからOKだろう・・・』
何て、都合のイイ方ばかり考えて、午後8時頃に島を後にした訳ですが、
結果、コレ・・・
再び、猫にケガをさせてしまう大失態・・・

正直言うと、うちの猫君は拾った時から、あまり体が丈夫ではなく、
市内のVSHのお店付近で遊ばせていると、排気ガスとかで、
目は腫れるし、鼻水は止まらないし、その上、車の通りが多いので、
何より、交通事故が一番の気がかりでした。

そんな訳で、島で伸び伸びと遊ばせてやろうと思い、連れて来たら、
今度は凶暴なノラ猫の被害・・・
なかなか、うまく行きませんね(涙)。

結果から言うと、もう2度と夜は外には出さない、僕がいない時は、家に軟禁(笑)するか、
助手席に乗っけて、一緒にドライブに出る事にしました。
まぁ、子猫を拾った瞬間から、諸々、飼い主としての責任が発生するのですから、仕方ないですね。

で、『カラス、カぁ~で、夜が明けて』 (←落語風~分かる人は分かります・・・)
今日も溜りに溜まったレストアを進めて行ったのですが、
気が付いてみると、今日の猫君、ケガをしたからでしょうか? 元気がなく “うつむき気味”です・・・
1157.jpg
[元気が無いです・・・お風呂場のガラス窓で、黄昏(たそがれ)ています(笑)。]

ところで、今日は塗装屋さんに出す予定の50Sの下準備をしていたのですが、
思った以上に順調に運び、午後4時頃には終了・・・
VSHのお店の方でしたら、そのまま塗装屋さんへ持ち込むトコですが、
何度も言うように、ここは、広島県最南端の場所・・・
塗装屋さんまで、2時間はかかります(苦笑)。

なので、“現場”の仕事は、今日はここまで・・・
塗装屋さんには、明日の朝、向かう事にして、
別荘の裏側 (車で1分・笑) の海へ、夕暮れの景色を眺めに行きました。
2128.jpg
[やっぱ、水平線を見ると、元気になりますね!]
387.jpg
[海には『ファンタ』が似合います(笑)。僕が子供の頃に比べると、グレープが薄くなったように感じます・・・気のせいかな??」

そう言えば、昨晩、TVの『黄金伝説』のスペシャルで、島での0円生活をやってましたよね。
海で採ったり、山で拾ったりと、まぁ、脚色された部分はあるにしても、とっても楽しく見ていたのですが、
そのイメージが頭の中から蘇り、今日、海を眺めていて、『タダで食えるモンて、あるのかな~』
何て、覗いて見たのですが、
とてもじゃないケド、食べれそうなモノはありませんでしたね(笑)。
f1.jpg
[無理して、かなり高い崖を降り、タダで食えるモノはないか?と、探したのですが・・・]
531.jpg  619.jpg
[岩に張り付いている緑の物体・・・ コレは食べれんでょう・・・どうでしょう?]
717.jpg
[ピンクのヒラヒラが可愛い、イソギンチャク? のようなモノも発見!(○の中) コレも無理だな・・・]

などと、海でバカな事を考えながら、30分程、鋭気を養い?ました(笑)。
さて、今日の1曲は1995年のバカ売れナンバー
これぞブリットポップ中のブリットポップ、
『Supergrass』の『Alright』をお聴き下さい。
music3.jpg
次をクリック→[audio:super_g.mp3]

さて、さて、海で現実逃避をしているのも束の間、
僅か30分の間に、何度か携帯電話が鳴りました。
現実逃避すれども、テクノロジーからは逃げる事は出来ないようですね(苦笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました