ケンとメリーとギャルサーと・・・

いや~昨晩から島に泊まっています・・・

簡単に解説しましょう・・・
昨日、50Sをオールペイントする為の下準備が終わったのが、午後4時頃・・・
とは言え、広島県の最南端でレストアしている為、距離的に、
同日中、塗装屋さんに持って行くのは厳しいと、昨日のブログでも書きましたが、
結局、翌朝 (今朝の事ですが) から塗装屋さんに持ち込むのなら、
市内の自宅に戻るのもメンドーなので、そのまま島の方へと泊まった訳です。

ハイ、解説終わり・・・(笑)。

で、午前10時頃から出かけようと、VESPAを軽トラックに積み込んでいると、
『あっ、アレも忘れてる・・・』、『お~コレも忘れるトコだった・・・』って、
次から次へと、チョンボが発覚!!
そんな事を繰り返していると、あっと言う間に正午頃・・・(苦笑)。

で、結果から言いますと、アレもコレもと、再準備をして行くウチ、
せっかく塗装屋さんに行くのなら、他にも色々と塗ってもらいたいパーツが一杯あったので、
それらも準備する事に、急きょ決めて、最終的に、2台半の(中途半端ですが・笑)VESPAを
軽トラックに載せて、島の家を後にしました。

そして、そして、走る事、約2時間弱・・・
ようやく、午後2時過ぎに塗装屋さんへ到着。
1台しか持って行く予定ではなかったので、2台半のVESPAを見た職人さんが、
少々、戸惑われていたようですが、何とか、諸々の打ち合わせを終え、
今度はその足で広島市内へ・・・

何故、広島市内かと言いますと、
通販で買ったばかりのコンプレッサーが “3秒で” 壊れたので、返品した為、
今度は、きとんとしたコンプレッサーを買うべく、有名店の店頭で買った方が安心だと思い、
広島市内のストレートさんへと出向いた訳です。
straight.jpg
[ストレート広島店さん 親切丁寧 商品も良く、お勧めです!!]

実は、昨日の間に、商品の在庫を確認して頂き、即納可能との事だったので、
取りに出向いたと言う訳です・・・
straight_2.jpg
[3馬力が5万円ちょっとで買えます。安いです!]

そう言えば、広島市内に行く途中、
架橋になっている海を抜ける高速、『広島高速3号線』を通過中の事、
3go.jpg
[3号線です。晴れた日には、キレイな海が臨めます。]

後方から、爆音と共に、風のようにスカイラインのGTS25tが疾走して行きました。
skyline_1a.jpgskyline_2a.jpgskyline_3a.jpg
[あっ!と言う間にマメ粒程になってしまいました。]

でも、ここの高速の出口は、現在新しい高架橋を作っているので、
かなり混雑します。
『そんなに急いでも、意味ないのにな~』 って思ってると、
案の定・・・
↓↓↓

skyline_stop.jpg
[高速出口の信号で止まっていました・笑]

せっかく、格好良く湾岸高速を疾走して行った割には、
何とも、カワイソウな結末でした(笑)。

で、今日の1曲は、カワイソウなスカイラインを見たので、
スカイライン・ネタの懐かしい曲、
『BUZZ』の『ケンとメリー (~愛と風のように~) 』をお聴き下さい。
僕より少し上の世代、45歳から上の方には、ストライクな(笑)曲ではないでしょうか?
当時のアナログ盤からどうぞ!!
record90.jpg
次をクリック→[audio:buzz.mp3]

さて、さて、今夜は、久しぶりに友達と呉市内へと、
晩ご飯を食べに出たのですが、
途中、パトカーが何台も来ていて、辺りは騒然となっていました。
p3.jpg
[パトカーが・・・]

何だろう? って思い、近寄ってみると、『レディース』と言うには、少しオシャレな子ばかりだったので、
あえて、『ギャルサー』と書かせてもらいますが、
その
『ギャルサー』のチームが、10人対10人位の人数で、睨み合いをしているではないか!
gal_1.jpg
[○の部分に注目! 暗くて分かり辛いとは思いますが、白いミニスカの子は見えると思います・・・]

まさに、“一触触発” 状態・・・
オマワリさんが間に入って止めていました。
僕もケンカを止めに入りたいトコですが、
出来れば、話がうまく行かず、女の子達がキレて、『うるせぇ~んだよ、おっさん!!』とか言われ、
ミニスカートの女の子達、全員に踏まれたいですね。

ミニスカから見える沢山のパンツを見ながら逝くのも悪くない・・・(笑)。
僕は変態でしょうか??
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました