最南端で食べるお好み焼 + 最南端で組むエンジン = 青空の下で

いや~週末までは島にこもる予定です。
で、ここで一番困るのが、食糧の確保・・・

自炊はめんどくさいし、一番最寄りのコンビニまでは、
車の少ない島のワインディング・ロードを通っても、30分はかかります。
ですから、ここでの主食は『カップラーメン』に『レトルトフード』に『冷凍食品』・・・
それに、『ご飯は“レンジでチン”』の3パックを大量に買っているのですが、
おととい、街から来る途中、昨日分までの食糧しか買っていなかったので、
今日は、食べる物が無い・・・(苦笑)。

お腹が空いたからと言って、猫を“かじる”訳にもいかず、
ましてや、キャットフードを食べる程の勇気も無いので、
海の家から車で1分で行けるトコ (正確に言うと、入り江を挟んだ対岸になります。)にある、
恐らく、『広島県で最南端になるであろう、お好み焼屋さん』に行き、
腹ごしらえをする事にしました。
1173.jpg
[いかにも島らしい、とってもイイ感じのお好み焼屋さんです。]

実はここ、以前から1~2回利用した事があるのですが、
おばちゃんの感じもいいし、お好み焼以外にも、ラーメンやうどんもあって、
味もGOOD!! ボリュームも満点なので、最近、僕はお気に入りだったりします。

しかも、お店の前には大海原が・・・
キレイな海を見ながら“すする”うどんは、格別だったりします。
2142.jpg
[お店からの眺めです。今日は晴れたから良かった!
ちなみに青い○部分がVSH海の家です。イイとこでしょ!]

今日は、こんな感じで、何とか腹ごしらえも終え、晩ご飯用に、
お好み焼のをテイクアウトして、再度、日暮れ前までエンジンの組み立てを行いました。
en_11.jpg  en_2.jpg  en_31.jpg  en_41.jpg
[ほぼ、50Sのエンジンは完成!!・・・夜中に家の中で続きをやろうかな?~]

今まで街中のファクトリーで、冷暖房や空調が万全の部屋でエンジンを組んでいましたが、
今は、波の音が聞こえ、鳥の声が1日中聞こえる、青空の下で作業をしています。
雨が降れは、軒先に入り、作業も大変ですが、
何故か今の環境の方が、気分的に楽で、仕事もはかどっているような気がします。
それに、青空の下、エンジンを組んでいると、猫君も足元でチョロチョロして、楽しませてくれますしね(微笑)・・・

neko4.jpg
[庭の木がお気に入りです。木の上からエンジンを組む様子を見てます。]
en_51.jpg
[青空の下、エンジンを組むのはイイ気分です・・・]

で、今日も夕方5時前に仕事を終えた訳ですが、
まだ、腰が少し痛く、なかなか完治しませんね・・・
風邪の方も完全に治った訳ではないので、今日も早く寝ようとは思いますが、
夜中に起きて、エンジンを完全に仕上げてしまうかも??
こんな事をしているから、体調がなかなか万全にならないんだと思います(苦笑)。

さて、今日の1曲は、僕同様、ダラダラと徹夜はするケド、
イマイチ瞬発力に欠ける “おっさん” の方々にお届けします(笑)。
『YMO』の『体操』です。
アナログ盤の音源からどうぞ・・・
“おっさん” の皆さん、運動しましょう! 体操しましょう! 
r13.jpg  r23.jpg
[このレコード、インナースリーブの内側に文字が・・・サスガYMO、遊んでますね。]

次をクリック→[audio:taiso1.mp3]

さて、さて、今日は前記のとおり、夕方5時前に仕事を終えた後、
近くの自販機に(お店が全く無い為)コーラを買いに行ったのですが、
天気が良かったので、素敵な夕暮れを見る事が出来ました。
397.jpg  535.jpg
[島の夕暮れは何度見てもイイですね~]

広島地方は明日も晴れそうです。
降水確率は0%との事・・・
今夜、海の家は星がキレイに見えそうですよ。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました