決して公園ではありません・・・

いや~ 今日も早朝から 『海の家』 で仕事をしていたのですが、
今日は天気が良かったですね~
雲ひとつない快晴でまさに 〝秋晴れ” でした。

という訳で今日の動画はその “秋晴れ” をご覧下さい。

さて、今日はこの秋晴れの下で仕事をしていたのですが、
奥さんに急用が出来た為、急きょ夕方から僕が息子の子守りをする事になり
午後3時過ぎには 『海の家』 での仕事を切り上げて自宅に戻る事にしました。

もっとも子守りと言っても今年で6歳ですから、何をする訳でもないのですが、
それでも、誰もいない家に一人で置いておくのはネグレクトですからね (笑) 。

結果から言いますと、一度自宅に戻り、
その後、息子を連れて仕事で使う材料を買いに出る事にしました。

まぁ、僕は自営業ですから、今日のように急きょ息子の子守りをする事になっても、
一緒に材料を買いに出たり、外注先を回ったり出来るので、
息子と過ごしながら仕事も出来ます。 そういう点では幸運だったと思います。

ただ、自営業はボーナスもないし、保険は全部自己負担だし、なかなかリスクも大きいんですけね・・・
そんな中、息子と過ごしながら仕事も出来るという点だけが救いだったような気がします。

実際、このブログでも頻繁にご紹介していますが、僕は息子が2歳になった頃から、
軽トラに乗せて一緒に仕事先を回ったり、納車に行ったりしていますが、
職人さんは子供好きが多いですから、何処へ行っても可愛がってもらっていました。

おっとっと、ブログなのに回想になって来ましたね~ (笑) 。
今日の話に戻りましょう。

夕方から子守り兼材料の買い出しに出た話でしたね。
材料の買い出しを終えた後、少しドライブする事にしたのですが、
途中で見た事のない新しい道に出たので、行ってみる事にしました。

で、その新しい道を進むと、ほどなく行き止まりになり、大きな野外施設に辿り着きました。

11864.jpg 21445.jpg
[大きな公園のような野外施設ですが 『公園ではない』 との心無い看板が・・・
それもそのハズ、天下の 『教育委員会様』 の持ち物のようです。]

この大きな公園を前に息子が 『入ってみたい』 って言ったのですが、
相手は僕の大嫌いな公務員です。

ロープも張ってあるし、入った瞬間文句を言われそうです。

僕は消防士さんのように現場で働く公務員はリスペクトしていますが、
市○所の窓口に一日中座ってダラダラしているクソ○カ野郎は大嫌いです。


以前にも書きましたが、息子が警察官や消防士等、
人のために働く公務員になりたいって言うのなら応援しますが、
市○所に勤めるような、夢のない職に甘んじたいのなら僕は許しません。

もっとも、息子が物心がつく前から、市○所に勤める公務員のバ○さ加減については、
きちんと教えていますから、間違った道へ進む事はないと思います。

おっとっと、またまた話がソレてしまいましたね (笑) 。
何の話でしたっけ?  そうそう 『教育委員会様』 の 『公園風施設』 の前での話でしたね。

この施設の前で息子と残念そうにしていると、ちょうど中から一台の車が出て来たのですが、
その車に乗っているオジさんに、『ここは一般人は入れないのですか?』 と聞いてみたところ、
『入ってもいいですよ。』 との回答が返って来ました。


しかも 『車は邪魔にならないように、その辺にテキトーに停めておいていいですよ。』 と、軽~いノリでした。
う~む、この人は公務員なのか? はたしてヘルプで雇われている管理人のオジさんなのか?
知る由も有りませんが、優しそうな人で融通も利いたので後者だと思う。


公務員なら自分の保身の為だけに 『ここは入れませんよ、お引き取り下さい。』 って、
鬼のような形相でマニュアルに書いてある事をほざくだけだと思います。

まぁ、今日は優しいオジさんがいた為、結果的に入れて良かったと思います。
で、後からこの施設の事を調べたのですが、『呉野外活動センター』 って言うトコらしいです。

31019.jpg
[かなり広い場所です。『公園ではなく野外活動センター』 との事・・・
どう見ても公園なんだか (苦笑) 。 日本語は難しいですね。
]

という訳で今日2本目の動画は、この 『呉野外活動センター』 で撮影したモノをご覧下さい。
決して公園ではありません・・・

タイトルとURLをコピーしました