貝殻 と 自転車・・・

いや~ 昨晩は息子と一緒に 『海の家』 へ泊まったのですが、
夜中に何度もスマホの地震警報が鳴る為、なかなか眠る事が出来ませんでした。

実際、息子が横で寝ているので、大きく揺れた時の事を考え、
身構えていたのですが、幸いな事に 『海の家』 の方は殆ど揺れる事が有りませんでした。

ただ、呉市内のマンションの方で寝ていた奥さんに聞くと、
結構、揺れを感じて怖かったと言っていました。

『海の家』 と市内のマンションは40km近く離れているので、
揺れが違うのかな? とは思ったのですが、いずれにせよ、早く地震が収束する事を願うだけです。

さて、今日の事を少々書かせて頂きますね。
昨日、息子が “変な約束” を となりの席の女の子としてしまった為、
困った事になっていたのですが、結局、午前11時頃に奥さんが公園に見に行ったところ、
誰もいなかったそうなのです。
やはり小学1年生の会話ですから、そんなに真に受けて心配する事はなかったようです。

ただ、せっかくなので浜辺に行って、その女の子の為に貝殻を拾って帰る事にしました。

12026.jpg
[こちらがその貝殻を拾いに行った浜辺です。今日も貸し切り状態でした。]

21586.jpg
[こちらが拾った貝殻です。5分も歩けばキレイな貝殻を沢山見つける事ができました。]

という訳で今日の動画はその浜辺で貝殻を探しつつ、遊んでいる際に撮影したモノをご覧下さい。

こんな感じで無事に貝殻を集める事ができたのですが、
僕としては、ど~しても息子の約束の事が気になって仕方ないので、
午後からは市内に戻り、その公園に息子を連れて行く事にしました。

ただ、市内戻る前に今日こそは自転車に乗る練習を島の空き地でやっておく事にしました。

31141.jpg
[今日は補助輪を外した自転車に初めて乗りました。]

コレまで息子が自転車に乗ったのは5~6回程度で、しかも補助輪付きです。
さらに息子は自転車に全く興味を示さないので、困っていたのですが、
今日、補助輪を外して乗せてみたところ、1回目からいきなり乗るではないか!

距離はほんの少しですが、まさかすぐに乗れるとは思わなかったので、
ちょっとビックリしました。

という訳で今日2本目の動画は、
その自転車の練習中に撮影したモノをご覧下さい。

予想に反して、いきなり乗れたので、今日の自転車の練習は10分足らずで切り上げ (笑)、
午後3時半頃には市内に戻り、息子が約束した小学校近くの公園に行ったのですが、
やはり、その女の子はいませんでした。


その代わり、公園には幼稚園の時の友達が7~8人遊びに来ていたので、
息子も合流して楽しく遊んでいました。

勿論、親御さんもいらしたので、途中からうちの奥さんも合流して、
結局、2時間近く公園で談笑して帰りました。

まぁ、結果的には楽しい時間を過ごす事ができたのでOKとしましょう (笑)。

正直なトコ、小学1年生の会話に対して僕の方が深読みしてしまったようです。

とはいえ、約束を守ったので、少し気が楽になりました。
ただ・・・ 小学校が始まってまだ2週間足らずです。 コレでは身が持ちませんね (苦笑)。
少し子離れしないと・・・

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました