気化器の日

いや~ 先日、ラージボディ用の “DELL`ORTO/SPACO” のキャブレターは
セットアップが結構大変・・・ って、このブログで愚痴ったかと思いますが、
今日はそのDELL`ORTO/SPACOの調整を行い、
ラージボディのVESPAに装着して、始動 → テスト走行まで行いました。

1534.jpg
[バラバラにしたキャブレターです。元来、純正からガソリンがダダ漏れだった為、
ボディ自体は “DELL`ORTO/SPACO” を使わなければなりませんでした。
ただ、他のジェット類、スロットルヘッド、チョークヘッド、内部のピストンパーツ等、
キモとなる部分はイタリア製の純正パーツを移植して、1回、1回、調整しながら合わせて行きました。
大変でしたが、自分との戦い的な仕事は、とてもやり甲斐があったりします (笑) 。]

さて、今日は “キャブレターDAY” です (笑)。
昨日、島でstallした50Sのキャブレターも再度、組み直す事にしました。

2396.jpg
[新品のキャブレターを使う前に、もう一度、別固体の中古をバラして、内部を全て新品に交換して
装着する事にしました。我ながら、往生際が悪いです・・・ (笑)。
コレでダメなら、今度こそ、本当の本当に新品のキャブレターに交換しようと思います。]

vespa29.jpg
[街乗り用に製作している50Sです。外観はなかなか格好良く仕上がったでしょ。
でも、未だ調子が上がりません・・・ 困ったモンです。]

はぁ~ (ため息)・・・ 今日は本当にキャブレターの調整に明け暮れた1日になりました。
と、言う訳で、今日の動画は、キャブレターのセットアップも終わり、調子良くスローする、
スモールボディとラージボディの様子をご覧下さい。
(今日もスマホで撮影した動画です。)

タイトルとURLをコピーしました