真夜中の大雨警報 と 庭のカニ

いや~ 昨晩は 『海の家』 へ泊まりました。

週末は息子と過ごしたいので、市内の事務所にいる事が多いのですが、
今週は仕事の予定が詰まり過ぎて、自宅でゆっくりする時間がありませんでした。

勿論、昨晩も夜中に仕事ををしていたのですが、
午前2時頃の事、携帯電話の防災警報が鳴ったので確認してみたところ・・・

a58.jpg
[呉市内で大雨が予測されるとの警報でした。
梅雨入りした途端、いきなりコレですからね~ 先が思いやられます (苦笑)。]

実際、大雨が降る真夜中に誰もいない広島県の最南端の別荘地で作業するのは切ないですね・・・

という訳で今日の動画はその雨の様子をご覧頂こうと思います。
動画を撮影したのは、雨足も弱まり、少し東の空が白んで来た午前5時前ですが、
それでも、かなり降っていましたよ~

さて、雨の中、今日は 『海の家』 へ籠って50Sの製作を行っていました。

で、今日は配線とワイヤーを入れた後・・・

12062.jpg 21617.jpg
[メッキしたリアブレーキを組み込み]

さらに、

31168.jpg
[フロントフォークを組み込みました。
コレで少しはVESPAらしくなりましたね。]

まぁ、こんな感じで作業をしていたところ、午後から雨が上がったので、
明日のET-3の納車の準備をしていたところ、
先日のカニがウロウロしているではないか!

しかも、少し大きくなっていました。
勝手に玄関の扉横の下に住んで、家賃も払わず大きくなりやがって・・・ と
カニに文句を言っても仕方ないのですが (笑) 、
何かの縁でうちに住んでいるので、長生きしてもらいたいですね。

という訳で今日2本目の動画は、
先日に引き続き 『海の家』 の居候のカニをご覧頂こうと思います。

さて、話を仕事の事に戻しましょう。
前記のとおり、明日はET-3の納車です。

5838.jpg
[明日の納車に備え、今夜のうちに事務所へ運んでおきます。]

昨晩は大雨でしたが、明日は幸運な事に雨が降らないようです。
梅雨の晴れ間に納車を済ませておきたいトコですね。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました