3,000円で修理しろ!

いや~ まいった・・・
毎日、色々な方からメールを頂きます。

殆どの方が常識のある内容なのですが、中には困った方もいらっしゃいます。
僕は基本的に予算がはっきりしない方からの問い合わせは 『ひやかし』、 『買う気なし』 と判断して
削除させて頂いているのですが、それ以上にもっと困るのが信じられない程の安価なオファーをして来る方です。

過去の例を言いますと、
『TV-1を10万円で探しています。』 とか 『50Sのフルレストアを8万円で作ってくれ』 等、
にわかには信じられないような内容ですが、本当にこんなのが来るのです。

この場合、問い合わせをして来た方は名前をきちんと名乗っているので、
大マジメなんだろうけど、問い合わせの前に相場をきちんと調べて欲しいところですね。

で、昨日も困ったのが来ましたよ~
広島市内の方からなのですが 『ウインカーが点灯しない、通勤で使っているから困る・・・』等々、
自分の都合を色々を散々書かれた上、『予算が3,000円しかないのでコレで修理しろ』 と・・・


勿論、うちで販売したVESPAでは有りません。

うちで販売したVESPAでしたら、何かのついでに行って、
簡単に修理出来るようなら3,000円でも出来ない話ではないのですが、
うちで販売していないので、義理も何もないVESPAですからね~  それを3,000円で直せって・・・
無理ですよね。

実際、引き取りに行き修理して納車して・・・ と考えた場合、
呉市内から広島市内まで二往復しないとイケません。
この際に使う有料道路の代金だけでも3,000円以上かかります。

ね、かなりムチャな問い合わせでしょ~

うちはこういったバ●な問い合わせを防ぐ為、
ホームページでは1時間の技術工賃等を詳しく記載しています。

恐らく、内容を見ていない訳はないので、頼めばタダ同然で直してくれると思ったのかもしれませんが、
うちの客でもない方にサービスする義理なんてないですからね。

仮に問い合わせて来た方が独身の20代の巨乳美女なら心が動いたかもしれませんが (笑) 、
野郎の問い合わせには心が動きません・・・

実際、ウインカーの修理なら早くて1時間以内、
配線を直した場合でも3時間あれば可能かと思いますが、
あまりにも非常識な問い合わせにテンションがダダ下がりになってしまいました。

まぁ、仕方ないです・・・
毎日、色々な方から連絡や問い合わせがあります。
そんな中から非常識なメールを選び、削除するのも仕事のうちと諦めて頑張るしかないですね。

おっとっと、今日も愚痴が長くなってしまいましたが、
今日の作業の事も少々書かせて頂きますね。

12061.jpg
[今日は製作中の50SのメーターのOHを行いました。
左がきちんと動くビンテージ用のスピードメーターで、
右が70年代のメーターです。右にはレンズにヒビがあり動きが緩慢な為、
これらのメーターをニコイチする事にしました。]

21616.jpg
[使うのは左の内部ユニット、レンズ、リング、
そして右のケースとメーターフェイスと赤針です。 うまく行く事を祈りつつ作業します (笑)。]

31167.jpg
[ハイ、完成です。 と書けば簡単ですが、
作業はかなり大変でした・・・ もうやりたくない作業ですね (苦笑)。]

他は・・・

5837.jpg 6569.jpg
[フロント周辺の組み立てを行いました。
ご覧のとおり、メッキと塗り分けでカスタム感を出しました。]

いい感じに仕上がって来たので組み立てるのが楽しみな一台です。

さて、このあたりで今日の1曲です。
広島は今日梅雨に入り、いよいよ雨のシーズンになったので、
『Rain』 をお聴き頂こうと思うのですが、色々と探したところ、いいのが有りましたよ~

ブロンドのレフティーが弾くBassカバーです。
『Rain』 のフレーズはグルーヴ感満載でまさにポールの真骨頂です。

難しい為、技術が必要ですが、ブロンドの女の子が弾いているので
そのあたりの事は触れずにおきましょう (笑)。

タイトルとURLをコピーしました