雲 虹 月

いや~ 今日は朝から 『海の家』 で仕事をしていたのですが、
小雨が降ったり止んだりの変な天気でした。

と言う訳で、今日は午後4時半頃にその “煮え切らない空模様” を撮影してみました。

さて、この動画を撮影して少ししてからの事、
何げなく海を見ていると、大きな虹がかかっているではないか !

Rainbow.jpg
[海にかかる大きな虹が出現 !
『海の家』 に越して7年になりますが、こんな光景を見たのは初めてです。
ちょっと感動しましたね~]

と言う訳で、今日2本目の動画は、この海にかかる大きな虹をご覧下さい。

いかがでしたでしょうか?
ホントに美しい光景でしたが、僅か10分程で消えてしまいました。
一瞬で水平線の彼方に消えて行く虹の姿は “泡沫” か “幻” か・・・
不思議な空間に迷い込んだような錯覚に陥りますね。

そうそう、余談ですが、虹とVESPAの光景はうちのお店のHPにも出ていますので、
宜しければ、是非、こちらでご覧下さい。

ところで、今日はホントに変な天気だったのですが、
午後7時を過ぎた頃から雲も晴れ、小雨も上がり、気が付けば月が顔をのぞかせていたのですが、
同時に遠くでは稲光が輝いていました。

と言う訳で、今日3本目の動画は、その月と稲光の様子をご覧下さい。

今日はホントに天気が目まぐるしく変わりました・・・
明日はカラっと晴れてもらいたいトコですが、
広島地方も6月7日頃に梅雨入りしたばかりですから期待薄ですね~ (苦笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました