エビ騒動・・・

いや~ 先日、息子をピアノ教室へ迎えに行った時の事、
教室内に置いてあるメダカの水槽の中に
小さなエビが一匹いるのに気付きました。

エビは水槽の掃除をしてくれるので、メダカと一緒に飼う人が多いようですが、
見た目も可愛らしく、動きもユーモラスなので、なかなか癒されるなぁ~と思いました。

まぁ、買っても安いのですが、エビは獲った方が楽しいと思い、
今日は一念発起して、息子を連れて呉市の某所へエビを獲りに行く事にしました。

ここで補足ですが、
エビと言っても淡水のヌマエビで、正式にはミナミヌマエビという名前なのですが、
細かい事は抜きにして、僕はエビと言っております。  エビはエビですから・・・(笑)。

21636.jpg 12085.jpg
[こちらはエビを獲りに行く際に立ち寄った呉市の某展望台です。
今日は天気がイマイチで、時々雨が降って来ました。]

という訳で今日の動画はこの展望台で撮影したモノをご覧下さい。
子供って高い所に行くと絶対に 『やっほ~』 って叫びますよね。
僕もそうでした・・・ (笑)。


さて、無事にエビを獲る池に到着したのですが、
あまりにも池が広くでビックリしました。

31179.jpg
[こちらはエビを獲った某池です。
網を入れるとエビだけではなく、色々と小さな魚も獲れるので、とても楽しかったですよ~。]

という訳で今日2本目の動画は、エビを獲っている時に撮ったモノをご覧下さい。
“獲っている時に撮った” モノですよ~ (←オヤジギャグ)

実際、10分程でかなりの数のエビが獲れたのですが、
大粒の雨が降って来てエビを獲るのも大変な感じになって来たので
撤収する事にしました。

で、自宅に帰ってからの事・・・

5843.jpg
[早速、水槽やエアーポンプを買って来て、エビを飼う事にしました。]

という訳で今日3本目の動画は、
我が家にやって来たラブリーなエビの皆さんをご覧頂こうと思います。
息子と二人で水槽を眺めながら 『エビはいいねぇ~』 と話をしております(笑)。

いかがでしょうか?
とってもラブリーでしょ。

ですが・・・ コレを好ましく思わない人が我が家に約一名おります。

そう、それはうちの奥さんです。
エビの水槽を玄関に置こうとしたところ、『臭くなる!』 と言って置かせてくれないのです。

リビングもダメ、ピアノの部屋もダメ、ベランダもダメ・・・ ダメダメの連続で険悪なムードになりました。
挙句、『エビを連れて海の家に行け !』 とまで言われ、とうとう大ゲンカに発展。
結局、午後8時過ぎに自宅を出て 『海の家』 へ行く事にしました。

肝心のエビの方は僕の部屋に置く事になったのですが、
まさか、エビでこんなにモメるとは思いませんでしたね。

たかがエビ位で何であんなに怒られるのか・・・ 理解に苦しみますね。

しかも明日はアクアスロンくらはし大会のお手伝いがある為、
自宅からVESPAを積んで出る予定にしており、全て準備していたのですが、
この “エビ騒動” でVESPAを積んだまま 『海の家』 に行くハメになったので、
明日は 『海の家』 から会場入りする事にしました。


という訳で今日4本目の動画は
“エビ騒動” で自宅をを追い出され 『海の家』 へ行く途中で撮影したモノをご覧下さい。

今夜は島の花火大会で大混雑でしたよ~
はぁ~ 明日の為にも気持ちを切り換えないと・・・ (苦笑) 。

タイトルとURLをコピーしました