仕事サボって? 午後の水平線

いや~暑いにもホドがありますね・・・
今日は僕の住んでいる
『呉市』でも37度にまでなりました・・・

こんな暑い日に仕事(レストア)が出来る程、人間が出来ていないので、
多少なりとも、日が傾き始めた午後3時頃から、大好きな島へと“逃避行”しました(笑)。

と、言いますか、この月末に別荘(VSH海の家)の引渡しなのですが、
気になったので、
フライングして見に行ってしまった感じでもあります(苦笑)・・・
なので、今日はVSH海の家から歩いて2~3分の景色をご覧頂こうと思います。

まずはVSH海の家のすぐ下にあるビーチ(砂浜?)です。徒歩30秒です(笑)。
1127.jpg  2105.jpg
[超透明な海です。小さな防波堤もあるので、夜釣りが出来そうです。]

で、少し丘を超え、2~3分歩くと、大きなビーチ(砂浜?)があります。
水平線の見える美しい場所で、訪れる人も少なく、ほぼプライベートビーチです。
369.jpg  443.jpg
[水平線が見えたりします・・・歩いて2~3分のトコに、こんな美しい場所があります。]

余談ですが、ここの浜は、江戸時代に嵐で沈んだ船に積まれていた陶器が
今でも割れて打ち上げられる事で有名で、(陶器オタクの間では・・・)
運が良ければ、キレイな柄のカケラを拾うことが出来ます。
t1.jpg  t2.jpg  t3.jpg
[今日も10分程度歩くと、3個のカケラを発見・・・でも柄はイマイチでした(笑)]

さらにさらに余談ですが、この辺りはひき潮の際、岩場でカラス貝(ムール貝)やツブ貝が沢山獲れたります。
kai1.jpg  kai2.jpg
[カラス貝(ムール貝)やツブ貝が一杯!!]

いかがでしょうか?
とっても素敵なトコでしょ?
仕事をサボって? フライングして見に行ってしまう気持ちも分からないではないでしょ(笑)。
早く、このプライベートビーチで海を見ながら、のんびり過ごしたいな~と思う、今日、この頃です。
もう、二週間の辛抱ですね・・・
umi.jpg
[今日も大きな浜は貸切状態! プライベートビーチです! 砂浜には僕の足跡だけです・・・]

さて、今日の1曲は、こんな日にピッタリ・・・
僕の大好きなピアニスト『松岡直也』さんの『午後の水平線』をお聴き頂こうと思います。
やっぱ、夏の終わりの海で聴くのは、『松岡直也』のピアノしかないでしょ!
reco26.jpg
次をクリック→[audio:gogono.mp3]

さて、さて、今日は珍しく、午後から仕事をサボってしまいました(笑)。
でも、僕の住んでいる呉市では、水平線が見える場所なんて、なかなか無いので、
今日はとっても良い、OFFになりました。
これで、この週末、仕事が頑張れそうです。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました