夏の白は涼しげに見える?

いや~ 昨晩は 『海の家』 へ泊まりました。

実はここ最近は仕事を終えると自宅に戻り、
家族と過ごした後、早朝や深夜に再び 『海の家』 に行く “通勤スタイル” を取っています。

なので 『海の家』 へ泊まるのは久々ですね。

で、久々に泊まって思ったのですが、誰もいない島の別荘地で一人ぼっちでいるのは
何とも心細いですね~

『今さら何を・・・』  と言われそうですが、
歳を取ったという事ですかね~  闇が怖いんです (苦笑) 。

とはいえ、頻繁に真っ暗な夜中のうちから 『海の家』 に入る事も多いので、
泊まると心細いなんて言うのも変な話ですが、
恐らく、家族と過ごした後に深夜から 『海の家』 へ行くのと、
全く自宅に帰らず 『海の家』 に泊まるのとでは気持ちの面で大きく違って来るんだと思います。

まぁ、コレばかりは結婚して子供が出来て家族を持たないと分からない事でしょうから
独身の方にはピンと来ない話でしょうが、家族のある方なら僕の気持ちは分かって頂けるかと思います。

僕も40歳過ぎるまでは独身でしたし、生涯結婚する気もなかったので、
独身の気楽さや、ある意味優雅な面もよく分かっていますから
『絶対に結婚しろ』 とか 『家族を持たないとダメだ』 何て言う気は全くありませんが、
機会があれば、試しに結婚してみるのも悪くないですよ (笑) 。


さて、今日もヨタ話が長くなりましたが、このあたりで今日の事を少々書かせて頂きますね。
今日はですね、かなり前から商品として倉庫の奥に置いていた
VESPA50Sのフロントフォークの交換を行いました。

12084.jpg 21635.jpg
[元来、カスタムでイエローのフロントフォークがついていたのですが、
あまりにも不評だったので、純正のジルバーに戻しました。]

コレでごくフツーのVESPAに戻ったので、きっと近日売れてくれる事でしょう。

ところで今日の島の天気は 『曇りのち晴れ』 で
気温も32℃まで上がりました。

作業中、あまりにも暑いので近所の自販機に冷たい物を買いに出たのですが、
その際、この暑い中でも涼しげに舞うモンシロチョウに遭遇しました。

やはり夏場の白は涼しげに見えますね。
という訳で今日の動画は
この涼しげに舞うモンシロチョウをご覧頂こうと思います。


さて、今日もこんな感じで午後6時半まで 『海の家』 で仕事をしていたのですが、
ダラダラしていると、今日も自宅に帰るタイミングを失ってしまうので (笑) 、
キリのいいところで片付ける事にしました。

で、帰宅の際、17日に開催されるアクアスロンくらはし大会の時に使用する
VESPA90スモールフラップを自宅に持って帰る事にしました。

『海の家』 から会場に行ってもいいのですが、
せっかくなので、大会当日は自宅からそのまま会場に入る事にした次第です。
(理由はありません。何となくです・・・)

という訳で今日2本目の動画は
夕暮れ時にVESPA90スモールフラップを荷台に積んで
自宅に帰る際に撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました