アクアスロンくらはし大会へ・・・

いや~ 今日は先導車でお手伝いさせて頂く、
アクアスロンくらはし大会が開催されました。

1_a2.jpg 2_a1.jpg
[学生のボランティアも多数参加していました。
やはり若い子はスピード感があって見ていて気持ちいいですね。]

僕はといいますと、昨晩からエビ騒動のおかげで
『海の家』 へ泊まって準備していたのですが、
深夜1時頃に大雨になったので、気が気ではありませんでした。

実際、今年の梅雨は雨が多く、
ラン (フルマラソン) のコースでがけ崩れが起こった為、
コースの変更を余儀なくされてしまったという経緯があります。

さらに変更された新しいコースでもがけ崩れが起こり、
交互通行で復旧したのが昨日だったので、
深夜の大雨は本当に心配でした。

ただ、幸運な事に夜明けには雨の峠も越え、
僕が会場に入った午前7時過ぎには小雨に変わりました。

3_a1.jpg
[午前7時過ぎには小雨に・・・]

さて、僕がお手伝いさせて頂くのは、
ラン (フルマラソン) のSタイプの先導車だったのですが、
2サイクルのVESPAで先導するのは妨害に近いので (笑)、
知り合いのバイク屋さんにお願いして、4人の優秀なライダーと
4ストのスクーターを手配して頂きました。

5844.jpg
[こちらがその優秀な? 先導スタッフです。]

で、先導は彼らに任せ、僕はVESPAに乗って
沿道で応援して下さる方やエイドステーションのボランティアさん達の写真を撮影する事になりました。

いつも女性モデルとVESPAの写真ばかり撮影している為、
ジャンルが違うので少し戸惑いましたが、楽しく撮影させて頂きました。

下記の写真はその一部です。皆さん本当に有難うございました!
a59.jpg b33.jpg c17.jpg d15.jpg

e9.jpg f5.jpg g6.jpg h5.jpg

i1.jpg j4.jpg l.jpg m29.jpg

n.jpg
[エイドステーションでは大学生のボランティアさんが頑張って下さいました。
皆さんキビキビ動いていて、見ていてとても気持ち良かったです。
しかも美男美女揃い・・・ 特にエイドステーションGの御嬢さんは聡明でしたよ。
こんな子がVESPAのモデルになってくれないかなぁ~と 白日夢に堕ちるおっさんでした・・・(笑)。]

さて、このあたりで今日の動画をご覧頂こうと思うのですが、
今日はですね・・・ 写真撮影の合間に撮った海の様子を少しご覧下さい。

この動画を撮影した時点では雨が上がっていたのですが、
数分後、大雨になり、そしてその15分後には今までの大雨の嘘のように
今度は青空が広がりました。

梅雨時期の天気は変わり易いですね・・・
女心と同じだぜ~ と再び白日夢に堕ちるおっさんであった・・・(笑)。

でも、VESPAで雨に打たれるなんて久々でした。
たまには雨の中で濡れて走るのも悪くないですね (微笑)。

さてさて、こんな感じで無事に午後1時には大会が終わりました。

last.jpg
[大会が終わる頃にはピーカンになりました。
いよいよ梅雨明けですかね・・・]

僕は役目を終えたので帰る事にしたのですが、
昨日のエビ騒動が解決していないので、
今日も 『海の家』 へ泊まる事にしました。

という訳で今日3本目の動画は、
大会会場から 『海の家』 へ戻っている時に撮影したモノをご覧下さい。

午後からピーカンになりましたが、
奥さんとケンカしているので、僕の心はピーカンとは行きませんね (苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました