Ohioの持つ重み・・・

いや~ 今日は午前2時頃に海に家に入り、
そのままメールの返信作業ををしていて、気が付くと午前5時・・・

前の日にも殆ど寝ないまま山口県まで行き、
数件のお客様のところへ行ったりしていたので、
正直、もうクタクタ・・・

PCの画面さえ見る余力もなくなり、ヤバイ感じになって来たので、午前5時半頃に消灯・・・
外が完全に白んで来てましたね~
で、正午まで爆睡して、無理に目覚ましで起きたのですが、
ど~も、体が鉛のように重い(苦笑)。

でも、今日はLAMBRETTAのセレクターとギア、それにクラッチ関連のOHを予定していたので、
辛い体にムチ打って、OH作業を行いました(笑)。

1349.jpg  2281.jpg  3201.jpg
[今日はLAMBRETTAです・・・]

で、この作業は午後5時頃には無事に終了したのですが、
この後、急きょ仕事が入り、呉市内へと出る (戻る) ハメに・・・

いつもの事ながら、仕事が忙しい上に、予定外の仕事がどんどん入ってしまいます。
今日は海の家で早めに寝ようとと思っていたのに・・・

結果、市内での仕事が終わったのが午後11時・・・
そして、今、事務所でブログを書いている次第です。
593.jpg
[夕方、海の家から市内へ出る途中、浜辺でカラスの群れに遭遇・・・
凄い数でしたよ!! カメラを向けると、いっせいに飛び立ちました。
*文面と写真はカンケーございません。]

さて、今日の1曲はCOOLなのをお届けしようと思います。
『Paul Weller』 が 『Neil Young』 のナンバー
『Ohio』 をカバーしています。
原曲がブルース&フォーク色が強いのに比べ、
Wellerバージョンは “かなりロック” しています。

1992年、『Royal Albert Hall』 でのLIVE音源からお聴き下さい。
勿論、今日もアナログ盤の音源からです!!
record237.jpg  tarn_table118.gif
    次をクリック→       [audio:ohio.mp3]

さて、さて、実はこの『Neil Young』 の『Ohio』 は
ベトナム反戦運動が活発だった頃、
ケント州立大学で州兵の手により、罪のない4人の学生運動家が射殺された事件に心を痛めた
『Neil Young』 が、怒りと悲しみを込めて歌った曲なのです。


今日も秋葉原で無差別殺人がありましたよね・・・
最近、罪のない人が意味もなく殺される事件があまりにも多過ぎます。
今の日本に希望を持てないのはよく分かるけど・・・
言葉になりませんね。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り致します。

タイトルとURLをコピーしました