今一番の脅威とは・・・

いや~ 今日はお盆という事で久々に休みました。
ホント、久々にです・・・

僕は毎日早朝から深夜までハードに働いているので、
休みの日は出来れば一日中寝ていたいのですが、
自宅で日中に寝ていると、奥さんがイヤな顔をします。

元来、僕はダメ人間の部類なので、
日中から寝るほど幸せな事はないないのですが (笑) 、
久々の休みなのに、自宅で奥さんの顔色を見ながら過ごすのもストレスになるので、
今日は息子と一緒に市内のマンションの方でゴロゴロする事にしました。


で、奥さんの方はといいますと、実家のお墓参りに行った為、
マンションの方には来る心配がなかったので、
今日は安心してゴロゴロする事が出来ました。

マジで今何が一番の脅威かというと、やはり奥さんですね。
うちの奥さんすぐに怒るのです。
てか怒るレベルではなく激高ですね・・・

なので、僕も息子も顔色を見ながら生活しているのですが、
幸運な事に自宅とは別にマンションや 『海の家』 がある為、
そっちへ逃げる事が出来るので、何とか自分を保てています。
実際、逃げ場がなかったら確実に心を病んでしまうレベルですよ。 マジで・・・


先日のエビ騒動の時なんて、
包丁をまな板に突き立てて 『出て行け!』 って言われましたからね~
たかがエビを飼うだけで刃物三昧ですから、
僕が大変な毎日を送っているのが分かって頂けると思います。

おっとっと、今日も愚痴が先行しましたが (苦笑)、
今日の事を少々お話ししましょう。

今日は市内のマンション方で奥さんの脅威から逃れ、
息子とゴロゴロしていたのですが、
昨日同様、夕方から息子と一緒に自転車に乗って出る事にしました。

コースも昨日と同じで、勾配のある公園で少し練習をした後、
広い公園へと移動しました。

21657.jpg
[こちらは広い公園で撮影したモノです。
息子に物心がつく前からMOULTONを見せて擦り込んでいるので (笑)、
やはりMOULTONに乗りたいようですね
ただ、乗れるようになるのはもう数年先の事になりそうです。]

という訳で今日も自転車に乗って出た際に撮影した動画をご覧下さい。
最近は上手に乗れるようになったので、息子は自転車に乗るのが楽しいようです。

さてさて、再び “脅威の話” になりますが、僕には今悩んでいる事があります。
実は奥さんが今月の25日と26日に家族で東京に遊びに行こう言い出し、
勝手に僕を含めた3人分の新幹線のチケットと都内のホテルを予約したのです。

奥さんは息子が3歳の時から毎年東京へ行ってヒーローショーを観たり動物園に行ったりしています。
実際、息子にはいい思い出になるでしょうし、東京という刺激的な街を感じるのも悪くないと思います。

ですが・・・ 
まさか今年は僕を巻き込んで東京に行こうと言い出すとは思いませんでした。

全く相談もなしにですよ・・・
いくら僕がフリーターのような生活をしているからといって、
せめてスケジュールの確認くらいはしてほしいモノです。


奥さん曰く 『家族で思い出を作ろう』 と言っていましたが、
僕は旅行にまで行って奥さんの顔色を見ながら過ごす自信がないので、
何とか僕だけでもキャンセル出来ないモノか・・・  ホント胃に穴が開きそうな位悩んでいます。

絶対に一緒に行きたくないので、
奥さんの機嫌がいい時にお伺いを立ててみようと思っています。


はぁ~(深いため息) おっさんの苦悩は続きます。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました