慌ただしい一日・・・

いや~ 今日は超ドタバタでした・・・

まず、早朝から広島県の北部の三次市へ納車へ伺いました。

その後すぐに呉にトンボ返りしてから、
今度は午後からは広島市方面へ納車へ伺いました。

今日は移動だけで約240kmです(笑)。

でその後、午後4時から息子のピアノ教室で
『弾き合い会』があったので見に行く事にしました。

例年ならハロウィンやクリスマス会でピアノ教室の生徒さんが集まって
ピアノを弾いて日頃の成果を見て頂くのですが、
コロナ過ですから、そういったイベントは開催できません。

なので、今年は生徒さんを3人ずつに分けて
時間差で教室に集まり、短い曲を1~2曲だけ披露しあう
『弾き合い会』なるモノが開催された次第です。

全員マスク着用は勿論の事ですが、
一人の持ち時間は3~4分程度なので、僅か20分足らずで終了しました。

ですが・・・ やはり人前でピアノを弾く機会というのは大切だと思いました。

実はうちの息子は来春中学生になったらピアノを辞める事にしていますので
今は少しモチベーションが落ちていて、今日の演奏に関してはガタガタでした(苦笑)。

今まで出場したコンクールで全て賞を獲得している者とは思えない程、
情けない演奏でした。

願わくば、来年開催される息子にとっての
最後の発表会までには立て直してもらいたいところです。

という訳で今日の動画は
そんな慌ただしい一日の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました