白いユリを見て思ふ事・・・ 公道デビューして思ふ事・・・

いや~ 今日も早朝から 『海の家』 へ入って仕事をしていました。

12175.jpg
[今日もET-3の製作です。
今日はハンドル周辺を完全に組み上げました。
ここまで来るとVESPAらしくなりますね。]

ところ今日は夕方から息子と一緒に自転車に乗る約束をしていたので、
午後4時過ぎには 『海の家』 での仕事を切り上げ
市内に戻ろうと思って後片付けをしていたところ、
庭で白いユリが咲いているのを発見しました。

21656.jpg
[こちらがその白いユリです。
毎年8月中旬に咲くので、いよいよ晩夏ですね。]

この白いユリは毎年庭に大量に咲くのですが、
キレイに咲いたかと思うと2~3日後には枯れているので、
もの凄く寿命が短いんだと思います。

まぁ、キレイな花の寿命が短いのは世の常です。

そう考えてみると人間は自然の摂理から反していますよね。
枯れた30代のババアがアンチエイジングの名の下、
サイボーグのようにカスタムして美魔女などと痛い事を言っていますが、
ただの整形カスタムババアじゃないかと思います。

どんなにババアがカスタムしても、20代前半のナチュラルな女の子には絶対に敵いません。
その反対に30代になった女性でも、無理せず歳相応に振る舞っている方は嫌味がないと思います。
皆さんはどう思われますか?

そうそう、コレも余談ですが、
スクーターズ・カフェ』 をやっていた時の事、確か午後11時半頃だったかな~
どう見ても30代のババアがミニスカのセーラー服を来て、
パンチラさせながらうちの店の前を通って行った事があります。

ガチでパンチラだったのでビックリしました・・・ (苦笑) 。

このババア、そういうプレイが好きなのか、はたまたコスプレマニアなのか、
知る由も有りませんが、可愛いとか萌えとかではなく、ただ単に下品の一言でした。

何だか安い温泉宿の場末のスナックの香りがして、
見ているこっちの方が悲しくなってしまいました。

やはりセーラ服でコスプレするのなら、20代じゃないとね~
てか、今はセーラー服でコスプレする人は皆無でしょうけどね。
(うちのホームページはTOPがセーラー服ですけど・・・笑)。

おっとっと、今日も話がソレてしまいましたね。
話を戻しましょう。

何の話でしたっけ? そうそうユリの話でしたね。
話が脱線する前に (笑)、庭の白いユリの動画をご覧下さい。

さて、ババアをディスるのはコレくらいにして
話を今日の事に戻しますね。

結局、今日は午後6時前には市内に戻り、
息子と一緒に自転車に乗る事にしました。

いつもなら、自転車の練習をする息子の横で
色々と教えるだけなのですが、一緒に自転車に乗って出るのは今日が初めての事です。

なので今日は公道デビューという訳です。

31193.jpg
[今日は息子と一緒に自転車に乗って出かける事にしたので、
自宅からMOULTON Mk-3を引っ張り出して来たのですが、
昨年の4月にお店を引越してから一度も乗っていなかった為、
タイヤの空気が無くなっていました。

写真では分かり辛いかと思いますが、実はタイヤの空気が殆ど抜けていました (苦笑) 。]

で、今日はMOULTON Mk-3で伴走しながら、
まずは勾配がある近所の公園へ行って、少し難しいコースで練習した後、
いつも行く中心部の広い公園へ行く事にしました。

5853.jpg
[こちらは勾配がある公園で練習している時に撮影したモノです。
公道デビューしたとはいえ、まだまだ本格的な乗り込みはコレからなので、
どんどん難しところへ連れて行こうと思っています。]

正直なところ最近はMOULTONへの興味が薄れていた為、
今日のように息子と一緒に乗る機会でもないと、
恐らく自宅の倉庫で眠ったままになっていたと思います。

コレを機会に数台持っているMOULTONに再び乗ってみようと思っていますし、
この先、息子と一緒にMOULTONに乗るという “新しい小さな目標” ができました (笑) 。

という訳で今日2本目の動画は
一緒に自転車に乗って行った公園で撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました