ポケモンGO 迷惑な親子現る!

いや~ 今日は午後から息子と近所の中央公園へポケモンGOをしに行ったのですが、
困った事に “歩きタバコ” で息子にタブレットを持たせ、
ポケモンGOをさせている非常識な親に遭遇しました。

さて、上記で言うトコの非常識な点とはどこでしょう・・・
ポケモンGOでもタブレットでもありません。

そう、非常識なのは公園で “歩きタバコ” をしている残念な父親です。

公園ですから散歩している方、ボール遊びをしている子供達、
ペットと一緒の方、それに僕らのようなポケモンハンターもいます。

この状況で公園で歩きタバコをしている人はいません。
愛煙家と呼ばれている人間は喫煙所でタバコを吸っていますし、
実際、中央公園内にも喫煙所が有ります。

にもかかわらず、この残念な父親は、常にタバコを吸いながら
子供を連れてポケモンGOをしながら歩き回るのです。

タバコが大嫌いな僕としては大迷惑ですし、僕だけではなく、他の方も嫌な顔をしていましたが、
チェーンスモーカーは病気ですから、そんな周りの空気に気付く事などなく、
堂々とタバコを吸いながら公園内を闊歩しています。

まぁ、病人相手に怒っても仕方ありません。
チェーンスモーカーの近くでポケモンGOをやっても不快になるだけですから、
仕方なく息子を連れて、近郊の児童公園へと移動する事にしました。


で、近郊の児童公園へ移動 (実際は避難) してから数分後のこと、
今度は僕と息子が避難して来た児童公園へ
先の“歩きタバコ” 野郎がやって来たではないか!
勿論、タバコを吸いながら・・・


もうこうなると嫌がらせでしかないですよね~
てか、先の公園は一般の大きな公園でしたが、
僕と息子が避難して来たのは児童公園です。

今日は日曜日ですし、公園中は沢山の子供さんがいました。

にもかかわず、この父親は平然と児童公園内をタバコを吸いながら
息子を連れてポケモンGOをしつつ歩き回るのです。

12188.jpg
[こちらがその困った歩きタバコをする父親です。
タバコの火の位置に沢山の子供達が通るのに・・・ バ●としか言いようがないです。]

21667.jpg
[吸った後は当然のごとく地面で火を消して、そのまま捨てて行きました。
せめて吸殻は持って帰ろうよ~]

父親がコレですからね、おのずと連れている息子も残念な子供になってしまいます。

31202.jpg
[息子の方は土足でベンチに上がってポケモンGOをやっています。
ここはみんなが利用する公園ですから、土足はダメですよね
。]

まぁ、この親にしてこの子有りってトコですが、みんなが座るベンチですからね~
普通は父親が注意すべきところです。
とはいえ、チェーンスモーカーの父親にそんな事を注意するだけの発想はないんでしょうね。

見ていて哀れになりました。

実際、こんな親子がウロウロしているのでは、
楽しく遊べないので、早々に撤収して帰る事にしました。

はぁ~ (深いため息・・・) 何とも後味の悪いポケモンGOになりました。

タイトルとURLをコピーしました