趣味減税・・・

いや~ 今日は打ち合わせがあったので、久々にお店に出ました。

1116.jpg
[本当に久しぶりにお店に出ました。相変わらず物で一杯です・・・(苦笑)。
最近、忙しいのでお店の電話は切っています・・・
忙し過ぎると、マジで色なんな事がど~でもよくなりますね~]

で、お店に出て、何となく床を見たトコ、
何と 、カニが化石のようになっているではないか !

290.jpg
[このカニ、どこから入ったんだろう ? 海の家の庭にはカニが沢山いますが、お店にいるとは・・・]

こんな 『VESPA』 と 『モールトン』 と 『ラディック』 だらけのトコに入ったカニも気の毒です。
食べるモノなんて無いですからね~ (笑) 。

ところで、久々にお店に出て、ポストの中で山のように溜まっていた手紙の中から、
『定額給付金』 について、“早く請求するように” との、催促のハガキを発見しました・・・

361.jpg
[忙しすぎて、請求するのを “コロっと” 忘れていました・・・ (苦笑) 。]

まぁ、実際のトコ、頂けるモノは頂こうと思いますが、本当に困っている人のところへ、
“生きたお金” が行っているんだろうか ? そんな風に思ってしまいますね~

エコカーや電化製品を買うと、国が援助してくれる昨今、
大企業には “オイシイ企画” ですが、僕のような個人のバイク屋には何も還元されませんしねぇ~

今回の選挙で 『民主党』 が勝ったら、『お父さん趣味減税』 とかやってくれんかなぁ~
マジメに働いているお父さんが、生活に必要のない趣味のアイテムを買うと、
国が援助してくれるっていう企画です (笑) 。

100万円のVESPAを買うと40万円国が負担するとか、50万円のロレックスを買うと国が20万円負担するとか、
はたまた、キャバクラの常連さんには、月10万円まで国が負担してくれるとか、
それに、奥さんにセクシー下着をプレゼントする時は、国が全額負担とか・・・
民主党でセクシーカタログなんて作ってくれたりして・・・ (笑) 。

やはり、趣味のアイテムが動き、活性化しないと、景気は良くなりません。
キャバクラだってしかり、国が繁華街を援助すれば、すべてが円滑に動きます。
また、奥さんがセクシー下着をつければ、少子化問題も解決です。

すいません・・・ 妄想を書いてしまいました・・・
僕は今、とても疲れているんです。


と、言う訳で、今日の1曲はありません (笑) 。
もう寝ます。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました