君はハゲるよ・・・

いや~ 昨晩は広島市内へ出かけて用事を済ませた後、
いつものように通訳さんのところへ行って海外トレードの仕事をしていました。

で、今回も殆ど眠る事なく午前8時過ぎに通訳さんのところを後にして、
その足で修理車両の引き取りへ行ってから
呉市内の事務所へ戻る事にしました。

という訳で今日の動画は
呉市内の事務所へ戻る際に撮影したモノをご覧下さい。

ところで、最近も超忙しくて殆ど休んでいない為、
体調がもの凄く悪くて、ストレスで帯状疱疹のような症状と頭皮湿疹の症状が出ています。

今回はまだ症状が軽い方で、今までも何度か円形脱毛症なっています。

そんな訳で今回も皮膚科に行って診察を受ける事にしました。

実際のトコ、薬を塗ってもその場凌ぎでしかなく、
本来ならば生活を改善しないと完治しないのはよく分かっています。

で、病院 (皮膚科) に行って先生と話をしていたところ、
『君はこの先ハゲるよ・・・』 と言われ、『ザガーロ』 なる発毛剤を勧められました。

12219.jpg 21695.jpg
[こちらがその 『ザガーロ』 です。]

僕としては寝耳に水でした・・・
50歳になり、昔のように髪にボリュームは無くなりましたが、ハゲと言うより、
どちらかと言えば髪が細くなり白髪になって来ていたので、
『この先ハゲるよ・・・』 の言葉には衝撃を受けました。

5881.jpg 31226.jpg
[こちらの写真が今日現在の僕の髪の毛の様子です。まだハゲてないんですけどね~ (苦笑)。]

思い起こせば、若い頃はロン毛、ドレッドヘア、金髪等、
髪に悪い事ばかりしていましたからぇ~

今のところは大丈夫ですが、
皮膚科の先生の予言はまんざらでもないかも・・・

6598.jpg
[こちらの写真は20代の頃、ドレッドヘアにしていた時の写真です。
若い頃は仕事を兼ねて、よく海外を放浪していました.。髪の毛もフサフサです (笑)。
この写真はランブレッタ・ミュージアムで撮影したモノです。
ちなみにこの時の様子は 『ベスパ・ビバーチェVOL-2』 でレポート記事を書いています。]

まぁ、結果から言いますと、皮膚科の先生が勧める 『ザガーロ』 を買う事にしたのですが、
価格を聞いてビックリ!  30カプセル (毎日1カプセルなので約1ヶ月分) で9,500円との事・・・

しかも発毛が目に見えて分かるのが、半年位先になるとの事だったので、
単純計算しても9,500円 x 6ヶ月= 『57,000円』 でようやく毛が生え始めて来るようですね。

先生曰く 『90%位は生える』 と言うし、
薬剤師さんも 『最低でも現状は維持します。』 と言っていたので
はげのおっさん達には希望の光かもしれませんね。

ところで、この 『ザガーロ』 の事をネットで調べてみたのですが、
最近認証された薬のようで、副作用も結構あるようです。

発売されたばかりなので、服用した人からのフィードバックはこれからになると思うのですが、
どうやらこの薬を飲むと、前立腺がんの検査の値がマジメに出なくなるらしく、
がん検診の時には必ず深刻しないとイケないそうで、
その事は先生や薬剤師さんからも釘をさされました。

その上、EDになったり、性欲が落ちたりする事が多々あるようです。
まぁ、はげの元凶となる男性ホルモンを抑える訳ですから、
ポコ●ンが勃●しなくなるのは仕方ないでしょうね。

その他、発がん性に関しても指摘しているサイトもあったので、
髪を無理やり生やすという行為は大変なリスクが伴うようですね。

で、自宅に帰りこの話を奥さんにすると
『ハゲてないのに、どうして9,500円もするような薬を買ったのか』 ハゲしく怒られました。

僕としては 『この先ハゲる』 と言われると、『何だか不安になって・・・』 と言うと、
『ハゲたら剃れ』 って糾弾されました。

う~む・・・ 髪の悩みはなかなか他人には分からないですよね。
いくら今はハゲていなくても、髪が細くなったり、白髪になって来たりすると色々と考えます。

先にも書いたとおり 『ザガーロ』 を飲むとEDになる事があるそうでが、
そうなると、ポコ●ンと髪の毛のどちらかを選ばないとイケなくなりますよね~
いずれにせよ、男の威厳は丸潰れです・・・

はぁ~ (深いため息) ・・・ 歳は取りたくないモノです。

とりあえず、9,500円も出して買ったので、飲んでみようと思います。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました