クロアゲハの乱舞 と 晩夏の夕暮れ・・・

いや~ 毎度の事ながら、
今日も午前4時半過ぎから 『海の家』 へ向かいました。

ただ、今日は 『海の家』 での作業が多く、結果的に午後6時頃まで仕事をしていました。
まぁ、愚痴っても仕方ないのですが、もう少しゆっくり過ごしたいと言うのが本音です。

そうそう、そう言えば今日も唐突に話が変わりますが、
『海の家』 の裏山の斜面には、毎年大きなクロアゲハが多数乱舞する場所があります。


調べたところ、クロアゲハは4月~8月頃までの間に2回~4回程度発生するとの事・・・
なので、誕生したばかりなのか? それとも、恋の季節なのか? 僕には知る由も有りませんが、
なかなか街中では見れる光景ではありません。

ラッキーな事に、今日偶然その様子に遭遇したので、急いでビデオカメラを取りに帰り、
再び “現場” へ戻ったのですが・・・
残念な事にすでに乱舞は終わっていて、蝶の数が減っていました。


こういう事って一瞬の出来事なんでしょうね。
誰も知らない間に始まり、そして終わる・・・
なかなか難しいところです。

でも、動画からその雰囲気は伝わるかと思います。
格好良く言えば、一瞬のロマンチックですね~ (笑) 。
是非、ご覧下さい。

さて、クロアゲハの乱舞を見たのも束の間、引き続き 『海の家』 で仕事をした訳ですが、
今日はクランク ケースの塗装が済んだばかりの、200ccのエンジンを組み立てました。

en15.jpg en26.jpg
[組み立て中の200ccのエンジンです。
現在、製作中のフリクリ カスタムに搭載する予定です。]

クランク ケースに艶のあるシルバーを塗った為、
大変に美しく仕上がりました。

この後、搭載してテスト走行をするのが楽しみです。

こんな感じで今日もドタバタでしたが、
ようやく手が空いた午後6時過ぎの事、少し日が傾いて来たので、
裏の浜辺へ行ってみました。

1863.jpg 2653.jpg
[晩夏の夕暮れです。
夏の終わりの誰もいなくなった海ほど、切ないモノはないですね・・・]

と、言う訳で今日2本目の動画は
この切ない晩夏の夕暮れの様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました