憂鬱な取り引き と 春の河川敷

いや~ 先日、事故の修理でお預かりした謎のVESPAの事をこのブログでお話したと思います。

その後、ようやく保険会社さんから修理の許可が降りたので、
パーツを入手しないとイケなくなりました。

ですが、このVESPAはインド産なので、国内でのパーツの入手は絶望的です。
なので “知り合いの知り合い” を通じて (←結局、全く知らない人ですよね・笑)
インドのディーラーへ注文しないといけなくなりそうです。

ただ・・・ インド人は手強いですからね。
『発送が遅い』、『送料が高い』、『間違ったパーツを平気で送りつける』、『返品を受け付けない』等
商習慣の違いというか、国民性の違いというか・・・
日本でやったら 『クズ野郎』 って言われる事を平気でやりますからね~ (苦笑)。

それにインドと言えば性犯罪大国ですよね。
重罪を平気で犯す国民性があるので、日本人相手にテキトーな取り引きをするのなんて朝メシ前です。
ですから、こっちもある程度の覚悟や準備が必要です。

はぁ~ (深いため息) またまた頭の痛い難題を抱え込む事になりましたね (苦笑) 。

vespa74.jpg
[こちらがそのインド産のVESPAです。
イタリア本国のデザインなので、見た目は最高にクールで格好イイVESPAです。
街乗りには最適な一台かと思います。
]

そんな大変な課題を抱えつつ、今日も午前中から広島市内の外注先へ向かいました。

という訳で今日の動画は
その広島市内へ向かう際に撮影した他愛もないモノをご覧下さい。

さて、夕方前には呉に戻って来たのですが、
今、息子は春休みなので、仕事の合間をみて
近郊の河川敷へ遊びに行く事にしました。

12320.jpg
[こちらがその河川敷です。ここはうちの事務所から歩いて10分程度のところにあります。
ご覧のとおり、息子は今日も河川敷で走っていました。
まぁ、自宅でゲームをするより、こうして走り回ってくれた方が親としては有り難いですね。]

7454.jpg 6641.jpg 21780.jpg
[河には沢山のメダカがいます。 自然に囲まれたとてもいい所です。]

8326.jpg
[僕が大好きな春の花、ハナニラもありましたよ。]

31298.jpg 5940.jpg
[河川敷の “テッパンアイテム” つくしも発見 ! 春ですなぁ~]

毎日、色々と大変な事ばかりですが、息子と一緒に春の河川敷へ行き、
少し気分転換ができたので、明日からも頑張れそうです。

という訳で今日2本目の動画は
この河川敷で撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました