日曜参観日、その他、色々・・・

いや~ 今日は息子の幼稚園の日曜参観日でした。

11446.jpg
[こちらが近郊の小学校の体育館で行われた、日曜参観日の様子です。]

この体育館内には、昨年同様、園児達の絵が貼ってあったあり、
父の日が近いとう事で園児達はお父さんを描いていました。

21111.jpg 3751.jpg
[こちらが、うちの息子が描いてくれた絵です。
先日、VESPAに乗って冒険に出た時の事を描いてくれたようです。
昨年に比べると、多少なりとも、絵が上手くなっていると思います。]

いつもVESPAに乗せたり、お店で一緒に部品を組み立てているので、
こういった絵を描いてくれると、とても嬉しいですね~

さて、楽しい時間は “あっ! ” と言う間に過ぎてしまい、午後からはいつものように仕事に戻ったのですが、
今日は昨日ブログでもお話したバカラグリーンのVESPAを 『海の家』 へ持って行き、
テスト走行を行いました。

5500.jpg 6322.jpg 7215.jpg
[こちらがテスト走行中の様子です。
広島県の最南端の島や近郊の竹林等、40km近く乗り込みました。]

で、結果から言いますと、大変に調子も良く、
全く問題は見られませんでしたので、この後、最終のフォーメーション合わせを
板金屋さんで行えば、お客様にお渡し出来そうです。

と言う訳で、今日の動画は・・・
このバカラグリーンのVESPAのテスト走行中の様子をご覧下さい。

さて、さて、今日はこのテスト走行の他にも、
別件でお客様から依頼を受けた、シートの張り替え作業に着手しました。

8152.jpg 9103.jpg
[シートの表皮は職人さんに依頼するのですが、
その前にフレームをキレイにしておく必要がありました。
今回、ご依頼を受けたフレームはスプリング部に破損があり、
サビが浮いていた為、スプリングを組み直し、サビを除去した上、黒にペイントしました。]

この位まで仕上げておけば、シートを張り替えた際も、
見栄えが良いかと思います。

まぁ、今日はこんな感じで 『海の家』 で作業をしていたのですが、
困った事に今日は奥さんの仕事が少し長引き、
『午後8時頃にならないと終わらない』 との連絡が入りました。

実際、日中は義母 (奥さんの母親) が子守りをしてくれていたのですが、
さすがに夜までお願いするのは申し訳ないという事になり、
僕が午後6時過ぎに街に戻り、お店で子守りをしながら、
残った仕事を片付ける事になりました。

vespa_119.jpg 1070.jpg
[午後6時過ぎ・・・ 急きょ、お店に戻り、息子を横に置いて仕事を再開しました。]

そうそう、そう言えば、今日、日中の子守りの際、
義母がオモチャさんで “ゴセイテンソード” なるモノを買ってくれました。

11447.jpg
[こちらが “天装戦隊ゴセイジャー” の “ゴセイテンソード” です。]

非常に良く出来たオモチャなので、さぞかし高かったんだろうな~って思ったのですが、

12130.jpg
[何と、400円・・・ 在庫処分のワゴンセール品だったそうです。
定価6,300の品が400円とは驚きです!   でも・・・ コレが正しい在庫処分の方法かと思います。
うちも “在庫の嵐” です・・・ 少し見習った方が賢明かもしれませんね~ (苦笑) 。]

medal.jpg
[そうそう、今日もヤフオクで購入した妖怪メダルが届きました。解禁なので思う存分購入出来ます ! (笑)。]

こんな感じで午後8時過ぎまで子守りをしたのですが、
今日はこの後、午後10時頃から、昨日、クラッチワイヤーを修理させて頂いた
VESPAの納車だった為、広島市内へと出かけました。

vespa_216.jpg
[こちらがのそのVESPAです。もう若くないので、深夜の納車はしんどいですね~ (苦笑)。]

で、午後10時半に全ての仕事を終え、今、広島市内にある、
うちのお店の通訳さんの所へ伺い、ブログを書いております。


この後、海外から輸入する商品の事で打ち合わせを行い、
自宅に帰る予定なのですが、いつもの事ながら、終わるのが深夜になりそうです。

とは言え、明日は奥さんが早朝から出張なので、
出来るだけ早く帰宅して、睡眠を取って体力を温存しておかないとイケないのですが、
今夜もそう簡単に打ち合わせが終わるとは思えません・・・ (苦笑) 。

まぁ、仕事ですから・・・  頑張ろうと思います。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました