軽バンがやって来た!

いや~ 今日は息子と一緒に 『海の家』 へ行ったのですが、
ここのところ大忙しだった為、『海の家』 の中はムチャクチャになっていて、
歩くスペースさえ無かった為、息子と一緒に片付ける事にしました。

ただ、まだ仕事が残っているので、あくまで片付けるだけで、
大掃除は明日になるかと思います。

mouton.jpg
[今日は息子と一緒に 『海の家』 を片付けて、何とか歩けるスペースを作りました。
納屋に放置していたモールトンも1ヶ月半ぶりに室内へ戻しました。]

で、今日は息子と一緒にメントス & コーラをやってみました。

m115.jpg
[メントスとコーラ、それぞれ2本ずつ用意しました。]

z4.jpg
[勿論、息子も手伝ってくれて、動画も撮影しましたが、
その様子は改めてこのブログでお届けします。]

ところで今日も大忙しでした・・・

先日からオールペイントに出していたVESPAが完成したので、
午後3時半には 『海の家』 を後にして塗装工場へ向かいました。

21718.jpg 12245.jpg 31246.jpg 5898.jpg
[こちらがそのVESPAです。
サンドブラストした後、裏も中も下側もキレイに塗ったので、
新車時よりも美しくなっています。 新年から製作して行く予定です。]

さらに今日はもうひとつ有ります。

先日、ワゴンRが壊れた事をこのブログで書かせて頂いたと思います。

7429.jpg
[こちらがそのワゴンRです。 
僕は息子が生まれるまでは20年以上、ドイツ製の某スポーツカーを乗り継いでいたのですが、
幼稚園の送迎には不向きな上、かえって敬遠される恐れがあるので、
息子が生まれて間もなくして、この中古のワゴンRを購入した次第です。
この7年間、仕事にレジャーに頑張ってくれた大切な愛車ですが、壊れ方が重篤なので廃車決定です。
ただ、年末は忙しくて動けないので、今は放置したままの状態だったりします (苦笑) 。]

その後、乗り慣れている車種の方がイイと思い、
同じワゴンRで高年式のタイプを探していたのですが、
探す時に限って無いんですよねぇ~ 

そんな中、知り合いの車屋さんのところで売りに出ているエブリイを発見!
以前からVESPAを積める軽バンが欲しいなぁ~ と思っていた為、
ワゴンRを止めてエブリイを購入する事にしました。

6608.jpg
[こちらがそのエブリイです。 今日納車になりました。
頑張れば家族3人乗った上、VESPAも積めそうなので “旅行兼納車” が出来そうですね。]

来年もこのエブリイに乗って、どんどん県外まで出張しますので、
どうか皆さん、VSHでVESPAを買って下され (笑) 。


という訳で今日の動画は
懐かしい 『スズキ エブリイ』 のCMをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました