海が見える公園にて・・・

いや~ ここ数日は 『海の家』 には行かず、
市内の事務所で仕事をしています。

今日も一日中事務所で仕事をしていたのですが、
夕暮れ時に運動がてら、モールトンに乗って
いつも行く呉港に面した公園に行って来ました。

12275.jpg
[こちらがその公園です。
以前から何度もこのブログに登場していますから、ご覧になった方も多いかと思います。
ブランコの向こうには呉の霊峰 『灰が峰』 を臨む事ができます。]

21743.jpg
[夕暮れ時という事で、キレイな夕日を見る事ができました。]

31272.jpg
[遠くに見える大きな船がある場所に 『戦艦大和』 を建造したドッグが有りました。
僕の祖父もエンジニアとして大和の建造に携わっていたので、
あのドッグで働いていた事になります。]

この公園は海が本当にキレイですし、
訪れる人も少ないので、20代の頃からお気に入りの場所です。

もっともよく考えてみると、中学生の頃から友達と釣りに来ていた記憶があるので、
かれこれ40年近く通っている場所という事になりますね。

という訳で今日の動画は
夕暮れ時に撮影したこの公園の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました