ネズミ獲り と チョコレート

いや~ 今日は午前10時頃から 『海の家』 に向かったのですが、
有ろう事か、途中でネズミ捕りに捕まってしまいました (苦笑)。

a62.jpg b35.jpg
[ネズミ捕りに捕まるとは・・・ 情けない。]

殆ど毎日通る道ですから、
ネズミ捕りのレーダーが仕掛けてある場所は知っていたのですが、
疲れが溜まり過ぎていて、ネズミ捕りの事なんて考えるゆとりもなく、
ただ、ボケーと運転していた為、捕まってしまいました。


しかも速度超過は僅か16kmでした。
このイマイチ中途半端な速度超過も情けなさを煽りますね。

まぁ、ネズミ捕りに遭遇するのは運ですからね~  違反を反省するよりも、
レーダーがある場所を知っていながらボケーと運転していた自分を正す方が先です。

気になる罰金は15,000円との事・・・  う~む、リボ払いは無理かな? (笑) 。

さて、ネズミ捕りという国家テロに遭ってしまいましたが、(←冗談ですよ。)
気を取り直して今日も 『海の家』 に行って仕事をする事にしました。

で、まず今日はパーツの発送がある為、
広島県の最南端にあるに郵便局まで出かけました。

5922.jpg 6627.jpg
[こちらの写真は広島県の最南端の郵便局の前で撮影したモノです。
過疎ってます・・・]

7442.jpg
[ちょうど松山空港を離陸したばかりの飛行機が上空を通過して行きました。
近くで飛行機を見ると、何故か旅行に行きたくなりますね~]

という訳で今日の動画は、
この広島県の最南端にある島で撮影したモノをご覧下さい。

さてさて、郵便局へ行った後は
先日の続きでスモールボディのエンジンの製作を行いました。

12286.jpg 21752.jpg 31278.jpg
[こちらが製作中のスモールボディのエンジンです。
キレイに清掃してから組み立てるので、作業していても気持ちがイイですね。]

そうそう、話は変わりますが、今日はバレンタインデーですよね。

うちの奥さんは律儀な人で、毎年きちんとチョコレートをくれるのですが、
くれるチョコレートが高価過ぎて、僕の口には合わないのです。

高価なチョコレートって、甘くなかったり、お酒が入っていたりで、
僕自身がいつも買うスーパーの一般的なチョコレートに比べると、
お世辞にも美味しいとは思えないのです。

まぁ、僕は味覚貧乏なので仕方ないのでしょうが (笑) 、
とにかく、チョコレートは安価な方が美味しいと思っております。

8318.jpg 9220.jpg
[毎年、高価なチョコレートを食べずに残してしまうので、
奥さんは今年 『アーモンドピーク』 と 『クランキーチョコレート』 をくれました。
この2品は大好きなチョコレートなので、僕にとっては最高のラインナップと言えます。]

今夜は 『海の家』 に泊まって作業をする予定ですが、
チョコレートをチビチビとかじりながら、作業をしようと思っています (笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました