事故車の修理 と 散りゆく桜・・・

いや~ 昨日のブログでもお話したと思いますが、
事故車の見積もりを製作する為、昨晩から 『海の家』 へ入りました。

で、細かく修理するパーツを引き出して
見積もりを製作していたら午前4時になってしまったのですが、
寝ないとヤバいので、2時間程仮眠を取り、
午前7時半から市内の事務所へ向かいました。

という訳で今日の動画はその際に撮影した
朝の海の様子をご覧下さい。
今日も雨です・・・

さて、事務所に到着してからは、保険会社のアジャスターさんに現車確認をして頂く為、
VESPAと見積書を出して準備しました。

12333.jpg
[こちらがそのVESPAです。
立ちゴケした際、車停めのブロックの角にフライホイール部が当たり
斜めになって止まったそうです。その為、フライホイールが割れていました。]

ただ、フライホイール部でVESPAを支えるような形で止まった為、
完全にコケる事がなく、奇跡的にフェンダーもレッグシールドも無傷のままでした。


ですが・・・
フライホイールとサイドパネル周辺のダメージが尋常ではないので、
エンジンを一度降ろしてから、フレームを引っ張った方がよさそうですね。

まぁ、結果から言いますと、修理内容が全て認められたので、
早速、作業に取りかかる事にしました。


ここ最近も仕事が一杯で飽和状態ですが (苦笑) 、
お仕事を下さるお客様の為にひとつひとつ丁寧に進めて行こうと思っています。

そうそう話は変わりますが、昨日からの雨で、
いよいよ呉市中心部の桜も見納めですね~

21791.jpg 31305.jpg
[保険会社のアジャスターさんと話をさせて頂いた後、
雨の中、近所の桜が咲く公園を少し散策してみました。
雨ので散るゆく桜もロマンチック (←死語?) でいいですね~ (笑) 。]

という訳で今日2本目の動画は
雨の中で散りゆく桜をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました