金の盾・・・

いや~ 今日は土曜日という事で息子と一緒にお店で過ごしました。

12499.jpg
[こちらの写真はお店で撮影したモノです。
この7月は豪雨の関係で学校が休校になったり、
親友が転校したりで、息子にとっても慌ただしい月になりました。]

そうそう、話は変わりますが、
先日、息子がピアノコンクールで金賞を獲得した事をこのブログでお話したと思います。

その後、新聞に2度も載せて頂いたりして、親としては嬉しい限りでしたが、
その金賞の盾が先日届きました。

21921.jpg
[こちらがその金賞の盾です。 改めて見ると感無量ですね。
でも、息子は盾に全く興味がありません (苦笑) 。]

で、この金賞の盾を見ていて気付いたのですが・・・

31414.jpg
[昨年獲得した銀賞の盾 (左側) よりも一回り大きんですね。
並べてみないと分からないモノです。
それにしても、息子は色々と賞を獲得してしまうので感心してしまいます。]

この後、8月末に開催される本選に出場するのですが、
課題曲がもの凄く難しいので、恐らく本選では撃沈の可能性が有ります。

まぁ、ピアニストにするつもりはないので、結果よりも、
楽しく音楽と付き合える人になってもらいたいと思っています。

僕としては高校生とかになったら、ジョンロードとか弾く渋いヤツにならないかなぁ~
と少し期待しています(笑)。


ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました